2010-01-23 12:45:19

お久しぶりです。

テーマ:パリ 2010 冬
お久しぶりです。お元気ですか。

パリは思ったより寒くなくて快適です。家は studio と呼ばれる単部屋の最上階のお部屋です。
建物は外側から見ると窓の高さがだんだん低くなります。(つまり天井が低くなるってことだと思うのですが)
でも、けっこう広くて天井も十分高く、場所もよいところなんですよ。以前滞在していた場所に近くてなつかしいです。
(はじめは同じ通りのアパートを選ぼうとしていました、、、でも新しい発見のために道くらい変えようかな、と。)

アパートのある建物のコード番号を押そうとしたところで「Bonjour! わたしもこの建物に住んでいるのよ。」
と話しかけられたのをはじめに、会う人、会う人と挨拶を交わし、狭いエレベータ(わたしとスーツケースしか入らない)に乗り、買い物に行こうと外に出れば道を聞かれ、心のなかで「今着いたばっかりなのよ?」と思いながら、この辺りに長年住んでいるような気になって、しばらくその道の名を考えてみたり・・・、パリだなぁと思いました。

お部屋はとってもきれいだし、置いてあった使いかけのオリーブオイルはいい香り、市場も近くて楽しく生きていけそうです。

楽しい週末をお過ごしください。
柚 葉

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。