ブログに遊びに来てくださり
ありがとうございます❤️

がんサバイバー
日々をアレコレ綴っております。




私がいま、ハマりにハマっている
YouTubeの簡単ウクレレ教室ガズレレ。


ガズレレYouTubeを参考に自作した
ロビンソンの楽譜です~🎵


さてガズレレ
何がそんなに凄いのか?!


まず、コンテンツが極上チュー


楽器の心得がなくても
すぐにウクレレが弾けて歌える
という触れ込みの動画は
まさに、"看板に偽り無し"


初心者の心理と技術を
よく分かってらっしゃる!


その根底に流れているのは。。。


あまねく全ての人々に
音楽を“やる”楽しさを
味わってもらいたいとの半端ない熱意メラメラ


音楽と人への溢れんばかりの愛ドキドキ


それこそが
ガズレレの最大の魅力なのです。


このただならぬ愛は何なのだ!?



実はガズさん
2008年に白血病を患い
骨髄移植で一命を取り留めるという
壮絶な経験をした方なのでした。



やっぱね~
一味違うはずですね😃



どこで読んだか忘れたんですが
ガズさんがこんなこと書いていました。



「大好きな音楽活動をやっているのに、先が見えなくて、これでいいんだろうかと不安だらけ。
誰かどうにかしてくれと思っていたらどうにかなっちゃった。
病気になったんです。」



先日の NHK 特集で
池江梨花子さんも同じ様な事を。


「記録更新なんて記事を書かれるのがとても嫌で。
次どうなるかなんてわからないのに。
夢のオリンピックを前にして、どんどん大きくなる周りからのプレッシャーから逃げ出したかった。
だから病気になったんだと思います。」



同じ、同じ、私も同じ〰️
プレッシャーのレベルは別次元ですけど笑い泣き


仕事を楽しめない分
趣味や遊びを目一杯詰め込んで
そこに介護が加わって、許容量オーバー


くたくたなのに泣き言が言えず
「私を一人にして~休ませて~」と
心の中で悲鳴をあげていたら


神様が癌という形で
ゆっくり休養する一人の時間を下さった。



出ました〰️
『全てはあなたの思い通り』by由佳先生



人生は自分が思った通りになるのです。



そこに気づいたガズさん
今は。。。


楽しいことしかしない
したくない仕事はしない
行きたくない飲み会も行かない



いたく同意!!


勤め人の私が
自分のしたい仕事しかしないなんて
できるのか~?


そこは考え方次第口笛


多少の理不尽な仕事も
お給料頂いているのだから
感謝の気持ちを持って


みんなが良いように
愛を持って動いているうちに
いつのまにか不満は消えていきます。


したいことしかしないというのは
わがままとは違うのです。


これも由佳先生の教え通りおねがい


拙いながらも実践していく中で
私が確信した真理です。



とにかく、もう外面のいい子はやめ。



愛が基準にあるのなら
自分の本当の気持ちを大切にして
心のままに生きてこそ
自分も周りもオールハッピー😆💕✨



ガズさん、自分が書いた
去年のブログにグッと来たらしく(笑)
今日またアップしています。


ガズさんの人柄に触れてみてください。


ではでは。。。
長文お付き合いくださり
ありがとうございました🎵


今日もみなさんが
愛に包まれ過ごせますように❤️