今日は昨日の雨が嘘のような好天晴れ晴れ晴れ

空はスッキリと晴れ渡っていました晴れ晴れ晴れ

 

午前中は畑の土はまだ湿っていてあまり踏むのもな~~っと

思いながらも草取りしてました

 

先日からホームセンターに通いながら探し求めていた

 

さつまいもの苗

 

やっと買えましたニコニコ

 

希望品種はシルクスイートか紅はるか

 

どちらでもこだわりはなかったんですキョロキョロ

 

購入できたのは紅はるか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お値段 10本で1束 498円

 

いいお値段ですガーン

 

 

ホームセンターをハシゴして買ったんです

 

 

買えたことにウキウキでした照れ この時点までは・・・・グラサン

 

そして帰宅して畑に行った私の目に映ったのは・・・びっくりマーク

 

ぐったりした中玉トマト

ガーンガーンガーンえーんえーんえーん

 

あ~~~水やりしてなかった~~~~~泣

 

あわてて水やりして半日蔭にしばらく移動させましたショボーン

 

そして畑に植穴あけて水をかけて

 

根鉢確認して

 

ささっと植えて8の字結び

 

もみ殻マルチして

 

さらにわらも被せてこれで定植完了~~

 

あれ

何か忘れてるガーンガーンガーン

コンパニオンプランツのねぎ

 

後から加えました

最後に水やりしっかりしときましたニヤリ

まだ大玉トマトは定植してないので大玉トマトまで定植したら

バジルの種まこうと思いますニコニコ