婦人科検診の結果のお知らせについて、モヤっとしたこと。 | (大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

(大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

重い障がいのある娘を育てたママとしての経験から、
大切な人生・時間を自分の基準と意志で歩めるようサポートします。
オリジナルの手帳術『カラフル手帳術セミナー』が大好評。
アメブロレッスン他、各種セミナーを提供。
日本産アロマ取り扱い。

昨年(2019年)に
子宮頸部の上皮内癌と診断されて
6月に“円錐切除術”を受けた私。
 
 
その経過についてはこちらにまとめています。

 

 

 

 

 

1年が経過した現在も経過観察は続いていて、

3ヶ月ごとに受診し、検査を受けています。

 

 

今月、8月あたまにも受診日があり、

いつものように子宮頸がんと
子宮体がんの検査をしてきました。

 

 

 

この検査の結果は、

いつも郵送で届けられるのですね。

 

 

「1~2週間で結果が届く」

と以前に説明されていて、

毎回、2週間経たないうちに届いていたので

今回もそう思っていたのですが…

 

 

 

3週間が経とうかという頃になっても

届かないのです!!

 

 

 

そうなると、

心配になってきちゃうんですよね…。

 

 

何か検査結果が悪かったんじゃないか。

 

いや、悪かったなら

逆に急ぎで連絡があるよな。

 

なかなか検査結果が出せないような

なんかわからないけど難しい状況?

 

何?

何なの?

一体どういう状況~~?!

 

 

って(笑)

 

 

image

 

 

 

日頃は特に気にせず過ごしているし、

万が一、悪い結果が来たとしても

受け止められる自信はあると
思っていたのに、

 

検査結果が予定の日数で届かない

というだけでオタオタする自分に

ちょっと笑えてきたりもして(笑)

 

 

 

で、どうにも待ちきれなくなり、

病院に電話してみました。

 

「1~2週間で届くと言われている
検査結果がまだ届かないんです。

もうすぐ3週間になります。」って。

 

 

で、調べてくださったところ、

 

ちょうど主治医が1週間お休みで、

検査結果は出ているが

主治医が結果通知書に記入して

送るところができていないと。

 

 

 

主治医、1週間お休み!!

 

 

 

そっかー、お休みか―。

なら、仕方ないかー。

 

と思う一方で、

 

 

1週間お休みって、

急なお休みというより

元々わかってたお休みだよね?!

 

それなら、
「今回は結果の送付が

ちょっと遅くなるかもしれません」

って言っといてくれたらよかったのにー

 

と思ってしまった私(^_^;)

 

 

 

image

 

 

 

いや、先生もお忙しいのわかってるし、

一患者に「私お休みなんで…」

とか言いにくいのもわかる。

 

言わなきゃいけないことではない。

 

 

でも、これは患者のワガママかもしれないけど、

 

検査を受けた者としては

検査結果が出るまでって

やっぱり多少ドキドキしながら

待ってるものだと思うから、

 

そこの気持ちはわかっててほしいなあ

と思うわけです。

 

 

 

 

それにね、今回のことで気づいたのが、

 

「ガン」と言われるものを経験して

手術もして、その経過観察中で、

 

この1年、「異常なし」っていう結果は

ほとんど見れてない私にとっては

 

やっぱり検査結果が出るまでの期間って

けっこうストレスフルだったんだ…

 

ってこと。

 

 

余裕なようで

全然余裕じゃなかったわ、私(笑)

 

 

 

image

 

 

 

検査を受けるって、
ほんとドキドキしますよね。

 

 

その気持ち、ほんとよくわかります!!

 

 

でも、大事なことだから

何度でも言います。

 

婦人科検診を受けてくださいね♡

 

 

 

 

≪NEW!≫
矢印ブログからの集客を実現する♡簡単に告知記事が作れるワークショップ

≪人気No.1≫
矢印時間に振り回されるのはもうおしまい!楽しく続けて時間と仲良くなる♡

≪アメブロをもっと活用したい方に♡≫
矢印今すぐブログが書きたくなる♪スマホで始める・楽しむ・続ける♡アメブロマンツーマンレッスン
矢印あなたらしい発信で、楽しく続けて集客につながるブログを作る♡サポートコース♡
矢印アメブロ・Facebook お役立ち記事リンク集



花ご提供中のメニュー花

 矢印近藤沙織のご提供中のメニュー一覧

 矢印最新のスケジュールはこちら♡

 


LINE公式アカウントからもご予約やお問い合わせいただけます。

 

友だち追加


もしくは、

・LINEアプリで「@kondosaori」をID検索)

・こちらのQRコードを読み取ってください。