ごはんはいつから食べられる?!≪円錐切除術の術後1日目≫ | (大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

(大阪府・オンライン)カラフル手帳術・アメブロ講座・日本産アロマなどセミナー講師 時間の使い方はいのちの使い方♡

重い障がいのある娘を育てたママとしての経験から、
大切な人生・時間を自分の基準と意志で歩めるようサポートします。
オリジナルの手帳術『カラフル手帳術セミナー』が大好評。
アメブロレッスン他、各種セミナーを提供。
日本産アロマ取り扱い。

このたび、私自身が子宮頸部の上皮内癌
診断されたことに関して、
 
必要な方の参考になればと、
この件に関する私の体験を記事にして
まとめています。
 
 
 
 
 
円錐切除術の術後1日目
~ごはんはいつから食べられる?!
 
いやぁ(^▽^;)

傷みが落ち着くと
お腹が空くものですね!(笑)
 
 
手術当日は術後の痛みにやられて
お腹が空いたなんて感覚も
一切なかったのに、
 
痛み止めや色々でなんとか落ち着き、
夜は何度か目が覚めたりはしたものの
眠れて、翌朝目が覚めたら、
 
 
お腹が空いてました(笑)
 
 
 
手術前日の夜21時以降は絶食だったので、
ほぼ1日半、36時間ほど経過しての
朝ごはん♪
 
 
 
 
ま、こんなもんですよね(^▽^;)
 
流動食ですー。
 
でもね、美味しかった♡
 
 
 
朝食前には点滴も終了
 
 
お腹の痛みは手術当日とは大違いで
まあちょっとひどい生理痛みたいな感じ?
 
痛み止め(ロキソニン)を飲んで
様子見となりました。
 
 
 
午前中には先生の診察がある予定ということで、
その前に一度歩いてみることに。
 
 
無事にトイレまで歩けたので
尿管も外してもらえました。
 
 
全身を拭いてもらって、
手術着から自分のパジャマに着替え、
なんだかとってもスッキリです♡
 
 
 
午前中のうちに診察。
 
入れられていたガーゼが抜かれ、
問題なしということでした。
 
 
 
 
 
そして、お昼ごはん♪
 
まだ五分粥
 
 
おかずも全てやわらかめではありますが、
美味しくて満たされました♡
 
 
 
昼食後は、また少しお腹が痛くて
念のため再度診察。
 
特に問題はなさそうとのことで、
痛み止めの内服で様子見。
 
 
その後、痛みは落ち着いていきました。
 
 
 
 
 
で、晩ごはん♡
 
全がゆになりました♡
 
 
お腹の傷みも
ずいぶん落ち着いています。
 
 
 
晩には仕事後の夫が面会に。
 
子どもたちの様子を聞いて、
心配なさそうで安心していました。
 
 
 
 

 

 

 

子宮頸がんについて…


 

ここにも書かれているとおり、

子宮頸がんは、前がん状態である

「異形成」の段階から、がんに進行していきます。

 

私が診断された「上皮内癌」は

子宮頸がんの最初の段階。

この段階で見つかって良かった!

ということです。

 

 

子宮頸がん検診では

「異形成」の段階で見つけることができます。

 

日本の検診受診率はとても低いのですが、

子宮頸がんは早期に発見すれば

比較的予後のよいがんとされていて、

定期的に検診を受けることがおすすめです!
 

 

 

 
 

 

花ご提供中のメニュー花

 矢印近藤沙織のご提供中のメニュー一覧

 矢印最新のスケジュールはこちら♡

 


LINE@からもご予約やお問い合わせいただけます。

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

 

友だち追加


もしくは、

・LINEアプリで「@kondosaori」をID検索)

・こちらのQRコードを読み取ってください。