本日のラーメン | 齊藤夢愛オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日のラーメン

らぁドル夢愛の、


「本日のラーメン」



今日は、コチラ!!

photo:01




新宿 ◯助 (まるすけ)

とんこつらぅめん くろ



今日は、このかわい子ちゃんと一緒にラブラブ

photo:02




みさきがラーメン食べたぃってゆーから、


新宿で抜群に美味しい、◯助の新店舗、味噌専門店の◯助に行くと…



まさかの味噌ゎ18日で終了していた。




な、な、なんでぇえーΣ(ОД○*)!!


久々の◯助味噌味にワクワクしてたのにぃい。・(*ノД`*)・゚・。



まぁでもココまで来たし、仕方なく豚骨に…。



◯助は、もともと新宿三丁目にあった豚骨ラーメンの人気店だったんだけど、

調べてみたら、そこから移転しちゃったみたいで、それがこの味噌味の店舗になったみたぃ。


さて、そのお味はといぅと…



むむっ、三丁目の時より少し味が落ちてるぅうー(つ□<。*)あせる


豚骨のお味は臭みも無くまろやかでやさしいスープ。
が、もう少しパンチがあってもイイかなという感じ。


でも、備え付けの高菜を入れると少しピリ辛のスープに早変わり。

スッキリしてる分、飲み干しちゃう人も少なくないのでゎキスマークキスマーク


麺は細麺なんだけど、ちょっと茹ですぎていたかなぁ?この優しめのスープには合ってるのかもしれなぃけど、


個人的に豚骨には少し固めの麺が好きな私にはちょっと柔らかく感じてしまったかも(。-_-。)



全体的には、豚骨のこってりや臭みが苦手な人でも好きになれる、


やさしめなまろやか豚骨ラーメンって感じかなクラッカー



以上っラブラブらぁドルゅぁの、勝手なラーメン評論でちた音譜


ごちそうさまでしたナイフとフォークラーメン


晴れ夢愛晴れ