生胡椒しょうゆ おそらく日本初の販売  | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載
日本の醤油の発祥の地から世界のトップもしくは、本当に醤油にこだわっている人に知ってもらいたいと思っています。

湯浅醤油有限会社、丸新本家の新古敏朗です。

 

私は、昨年ベトナムに行ったと時、生胡椒に出会いました。

 

胡椒の木

 

生胡椒の実

 

 

 

これを醤油に漬け込むと

 「こんなの日本に無い美味しさ」と思いました。

 

醤油自体は、胡椒の香りに包まれ 胡椒が辛く無いです。

 

 胡椒の実を、口の中に入れて割ってみると胡椒がばーっと広がります。

  そして独特のしびれが口の中を襲います。

 

そして、ちょっとだけ作ってみましたので、案内させていただきます。

 

ちょっとデザイン変更するかもしれません。

 

どうです? 

 生胡椒を房のままふんだんに使っています。

 

ビンに詰まるだけの胡椒を入れて、隙間に醤油で空間を埋める製法

 

料理人も、ほしがる希少さです

 

これは、無いでと思いながらなかなかです。

 

 

 

原材料は

白しょうゆと生胡椒 

 

希少さ故 湯浅の本店のみの販売です。

 

今熟成中ですので、

 12月頃 販売予定です。

 

〒643-0004

和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-1 

 

 

 

 

湯浅醤油(有)  www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家   www.marushinhonke.com
Facebook   www.facebook.com/yuasasoysauce

Instagram   湯浅醤油 丸新本家 Yuasa Soy Sauce Marushinhonke