タイ・ラノーン県知事が来和(和歌山)  | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載

湯浅醤油有限会社、丸新本家の新古です。

 

先日、タイ国のラノーン県のチャットポット・ピャムプトラ知事ご一行が和歌山県に来てくれました。

 

 

ラノーン県は、日本の和歌山県のような、海と山の自然に恵まれた所で、海産物、フルーツ、コーヒー等と温泉も湧いていて、リゾート地としても注目されようとしています。

和歌山県と交流を行い、経済と観光の情報のやりとりをしてお互いに発展していく方向性で進めています。

 

 

今年の3月に私は、ラノーン知事の招待でタイに行きましたので、今回の交流会にも

湯浅醤油有限会社の代表として参加させていただきました。

日本で回転寿司に使われている、ネタはラノーンからたくさん来ているのも見学しました。

(ブログに書くの忘れてる)

 

ちゃっかり乾杯の写真に写ってましたので、UPさせていただきました。

 

湯浅醤油(有) www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家   www.marushinhonke.com
フェイスブック www.facebook.com/yuasasoysauce