坂上&指原のつぶれない店|TBSテレビで柚子梅つゆが紹介されました。 | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載

湯浅醤油有限会社、丸新本家の新古です。

 

 日本全国売り切れ必至!

ご当地グルメで2019年7月7日に紹介されました。

「柚子梅つゆ」の番組の紹介のシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な番組で、視聴率も高いみたいですが、私はTVを見る機会が少ないので詳しく知りませんでしたが、番組の取材の話が有り、「つぶれない店」というタイトルの番組なので、何かイメージ悪くなれへんのかな?

と思いながらデレクターさんと話をしました。

ippinの中塚さんの紹介ということで、取材を受けることになりました。

1日かけた取材で、私も時間の合間をつくってのインタビューでした。

 

「柚子梅つゆ」は、湯浅醤油の商品シリーズの名品で、2006年に開発しました。

 

私が名品だという理由

 1、和歌山に関係ある食材を統合

  (柚子(日本一のみかんの生産地)、しょうゆ(発祥の地)、鰹節(発祥の地)、梅干し(日本一の生産地))

 

2、老若男女美味しいと言えるさっぱりとした味わい 

  (私の表現は女の子の味、彼氏にそうめんつくってあげたらびっくりすると思う)

 

3、原液で豆腐や納豆にかけて使えるが、希釈して「そうめんつゆ」として食べられる。

  これがなかなかな無い

 しかも「そうめんで薄まったつゆが飲める」美味しさ。

  (通常は、原液で使えるのは、薄めたらバランスが悪くなり食べられない)

 

これが、分かる人は本当に凄いと思いますが、体験して欲しいです。

 ほぼ100%の人が旨いと言いますよ!

 それくらい自信あります。

 

とにかく「柚子梅つゆ」は、私の傑作です。

放送終了後から、たくさんの注文をいただいています。
大変ご迷惑をおかけしますが、美味しい商品をお届けしますのでよろしくお願いします。
 
 
購入は、丸新本家のサイトでお願いします。
 (湯浅醤油有限会社には通販サイトはございませんが、グループ会社の丸新本家でお願いします。)
丸新本家の通販サイト (Amazonアカウントでお支払いができます。)

 

 

全国売り切れ必至の ご当地グルメを15品を紹介公式ツイッター

 

#つぶれない店 #指原莉乃 #ジャニーズWEST #森崎博之

 

 

湯浅醤油(有) www.yuasasyouyu.co.jp
丸新本家   www.marushinhonke.com
フェイスブック www.facebook.com/yuasasoysauce