日本トップクラスのみかん蜂蜜の秘密 | 世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

世界一の醤油をつくりたい 湯浅醤油有限会社 社長 新古敏朗のブログ

湯浅醤油の社長、新古敏朗が想いを綴ります。
和歌山県の情報の発信、イベント情報などの掲載


テーマ:
湯浅醤油有限会社、丸新本家の新古です。
 
今年の新入荷 みかん蜂蜜が入荷しました。
 和歌山県有田郡のみかん蜂蜜の知られざる秘密を書こうと思います。
 
先日、FBにみかん蜂蜜を載せたところ、個別にメッセージをいただきこのブログに残そうと思いました。
 地元 「有田みかんの里」(みかん畑が辺り一面です)
 
毎年5月頃 我が社の地域 有田エリアは、みかんの花が一斉に咲き乱れます。
一帯が花の香りに包まれます。
 
 
このみかん故郷のみかん蜜が、最高級の品質の理由は、ここに有るのですが、
蜂たちが集めてくる、蜂蜜は、混じりっけの無い100%みかん蜜があつまるという
高純度になるのです。
 
ほかのエリアの蜂は、別の花の蜜も集めてくるのでクオリティーが全然違います。
私たちは、その蜜を子供の頃から食べているのでそれが普通ですが、
この話を知ったのは、全国の蜂蜜を集めている問屋さんと出会って有田みかんの蜂蜜の話を
聞かせていただいて気づきました。
ちなみに蜂蜜で、「百花蜂蜜」とは、たくさんの花から採集しています。混ざってるということですね。」
 
その時は、そうなんや~ レベルで聞いてましたが、
近年の蜂蜜の希少な時代になると その貴重さが毎年増大しています。
 
「本物を知りたい人」
丸新本家の蜂蜜は、みかん農家(石谷農園)さんが自分のみかん畑周辺で集めてます。
 どこよりも新鮮。  (他の値段は知らんけど)
 
 
有田みかん蜂蜜
みかん蜂蜜の品質は、日本一でしょう。
 
携帯電話でサイズ感分かるでしょうか?
 
 
300g/1728円 
600g/3024円
1.2kg/4968円
2.4kg/8748円 
 
みかん蜂蜜
 
 
みかん蜂蜜image
           * 令和元年6月8日(土)現在の値段です。価格は変動します。
数量限定の、無くなったら終わりですので、問い合わせください。
販売は、弊社 丸新本家湯浅店のみの限定品です。
 
電話で 0737-62-2267 お問い合わせください。
 

湯浅醤油(有) www.yuasasyouyu.co.jp

丸新本家   www.marushinhonke.com

フェイスブック www.facebook.com/yuasasoysauce