いつもながら、お久しぶりです。 | あおぞら日記

あおぞら日記

OCDと子育ての日々。男の子2人のママしてます♪

前回の更新から1年が経ってしまいましたアセアセ

でもこれはある意味平和な証拠。元々、ここはいろいろしんどい時に吐き出す場所だったと思うので…。


さて近況ですが。


長男は高校2年生になりました。

学校は楽しそうです。部活も楽しそうです。


そろそろ真面目に大学のことを考えなくてはならなくなってきました。

たぶん私立の理系に進むことになるので…少しでもお金を貯めておかねば笑い泣き


先日、学校で進路説明会があったのですが…。知ってたしわかってたけどやっぱりお金かかりますよねガーン

基本、家から通えるところに行ってもらうつもりですが、交通費も馬鹿にならないというか…。


頭痛くなってくるな…。


次男は中学1年生になりました。

部活も始まって、それなりに楽しそうにやっていると思います。


勉強面ではちょっと心配ですもやもや

長男は自分でちゃんと勉強するタイプで、それなりにこなしてくれる子なのですが、次男は放っておいたら何もしないというかアセアセ

勉強自体、得意でもないので、これからついていけるのかなど心配になります。


長男の時には中1の最初なんて特に何も考えてなかったけど…2人目になるとすでに高校受験まで気になるというか…。大丈夫かな、この子…と今から心配しています笑い泣き


さて。私の話ですが、仕事は無事その後も続いております。1年半くらいになるかな?

精神科には通い続けていますが、ほぼ薬をもらうだけの状態。かなり安定していて、来月くらいから少し薬を減らそうかというような話になっています。


次男が中学生になって、小学校よりも下校時間が遅くなったので、少し私の自由時間が増えたような気がしますキラキラ

4月はなんやかんやでバタバタしてましたが、もう5月も後半になるので、これから少しゆっくり…やりたいことにいろいろチャレンジしていけたらいいなと思います。


最近はそんな感じ。

また気が向いたら更新しに来ます!


読んでくださった方、ありがとうございましたルンルン