ゆうしば犬嬉しいとろ猫ですハート。

初めての方はこちらへ→『 はじめまして!ゆうとろです! 』

 

今日は皆様に柴犬の恐ろしさをお伝えしたいと思います。

 

うがぁぁぁ!!

{4F5D7352-1E55-4476-B47F-1E4B04B47BFE}
と噛まれてるように見せますが、コレはただの甘噛み。
じゃれてるだけ(-∀-)
 
柴犬の本当の恐ろしさは、年に2回やってきます。
換・毛・期 !!

 

朝、ゆうに「おはよう」と声をかけに行くと、足元にポロポロと毛の塊が落ちてますはぁ~

{D142A2F3-B48D-4285-BFB3-4A3F6603D1A3}
さーて、ブラッシング始めるよー!

 

シュッブラシシュッブラシシュッブラシ

 

Oh...・・・・・フッ

{502B0161-5133-4F34-B375-9E017C3A6719}
静電気で毛が…・・・・・フッ
ほんの数回ブラシかけただけで、こんな感じ・・・・・フッ
 
換毛期になったら、小まめにブラッシングをしないと部屋中は毛だらけでアレルギーになりそうな勢いですあせ
この時期は本当に大変です。
室内飼いの柴犬と気持ちよく生活する為には、この時期念入りなブッラシングが必要です。
お風呂に入れるとさらにまたゴッソリ取れますが、排水溝がすぐつまるし、お風呂中に毛が舞って掃除も大変あせ
どんなに頑張っても抜け毛は酷いので、この時期は室内で着る服も気を遣います・・・・・フッ

 

さて、ブラッシング約1時間。

アフターのゆうたん(-∀-)

うふふ、ほこらしげ(-∀-)ピカピカー!

{5D7DBE42-66A2-4539-B278-04042B0C14C5}

 

ゆう「僕の分身さよならワン」

{7ECC8707-F2D3-4CB8-88CD-9FBBB7BD3742}

1回のブラッシングでこの量・・・・・フッ

前日もこの量とれました・・・・・フッ

でも明日、また足元に毛の塊が落ちてる。

柴犬の換毛期は本当に恐ろしいのですはぁ~

 

とろ「ゆう兄ちゃん、スッキリして良かったニャー!」

ゆう「えへへ、イケワンになったでしょ」

{84264F44-3B23-4EC5-900F-1B6C933EC19B}

 

instagram instagram  / 基本タイプ twitter  / YouTube(白背景) Youtube  /facebook  Facebook

 

ブログランキング参加中♪

下 ゆうとろをポチっと押してネ。応援宜しくお願いしますペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村