クラスのお友達5家族で「かしいかえん」へ行きました。
女の子3人で、どんどん乗り物に乗るから、手がかからず。私は、体調を崩していたので、暖かい休憩室や車の中で横になったりして過ごすことができました。寒いから人も少なくて、待ち時間もなく、沢山乗れたみたい。
そして、夕方は、いとこのまこちゃん家族が北海道から遊びにきました。
家ではよく喋るらしいけど、すごく人見知りで何も喋らず。でも、愛ちゃんと優ゆうが本を読んであげたら、一生懸命聞いて、プレゼントしたシールを貼って遊ぶ本で遊んだら、少しずつ話してくれるようになりました。
あんまり時間がなかったから、慣れてきたところで帰ってしまったね。もう少しゆっくりできたら良かったのにね。
愛ちゃんが小さい頃に顔がそっくりで、なつかしくなりましたラブ