昨日も遊んだあかりちゃんの友達家族がまた合流して、公園でサッカーしました。うちの庭でしても楽しいけど、今日は、広い公園に行ったから、ノビノビとできたね。
このサッカーは、柔らかいボールを使うから、子供でも活躍できるし、みんなが楽しめるのよね。
いつもは、サッカーに消極的な優ゆうも、今日は頑張って守ったり、ボールをカットしたりしてました。10分ハーフだったけど、汗ばむ陽気だったので、バテバテの女性陣。でも、暫く休んで、もう一度したい!って言ったのは愛ちゃんでした。
あかりちゃんの友達家族は、子供が男の子二人で、二人とも、愛ちゃん優ゆうと同じ年。そして、二人とも、ラグビーをしてるので、体力あるし、挨拶もハキハキと気持ちよくできてて。ちなみに、お兄ちゃんは、とにかく食べる!そして、ぽっちゃり。
おかげで、愛ちゃんは、初対面の子 には、かなり身構えるけど、この子たちとは、すぐに打ち解けて仲良くできました。