今朝、屋根にうっすらと雪が積もっていました。そんな寒い日に、優ゆうのピアノの発表会がありました。
会場は、教会の小さな部屋だったけど、ステンドグラスや石の壁があり、いい雰囲気。
優ゆうも、それなりの服を着ていったんだけど、足元がいつものスニーカーで!
会場に着いて気付いたので、愛ちゃんが履いてたブカブカのブーツを借りて出ました。
一曲目は、ソロで"お誕生日のマーチ"という曲。
練習では、間違えずに弾けるのが半分ない位だったけど、本番はノーミスで、今までで一番の出来でした!!
二曲目は、先生との連弾で"アンダーザシー"を弾きました。こちらは、リズムが難しくて。ちょっと危ないところもあったけど、上手に弾けました。
学年が上がる毎に上手になるので、優ゆうも数年後には、こんなに弾けるようになるのかな~って思ってみたり、去年の発表会と大体同じメンバーなので、みんな上達したな~って思ったり。
愛ちゃんが、優ゆうの番の時、自分の事のように、緊張してたね。
練習の度に揉めて、大変だったから、私もホッとしたわ…