爽やかな5月を感じる日照れ





こちらは、まゆみ(オス)









かわいいお花だなあ

いっぱい咲いてると







野茨(ノイバラ)という名前みたい









立派なこいのぼり

こどもの日か爆笑






黄菖蒲



先日見たカキツバタではない

友だちが送ってくれたアヤメとも違う

ショウブだな…と思いながら検索したら、どうやら黄菖蒲のようだ





ところで、私は日本のカレーライスは特に好きじゃない

けど、ちょっと作ってみようかな気分になり

うっかり大量に作ってしまったガーン

しばらくカレー三昧ガーン






みんなでおしゃべりしている時、玉ねぎか何かすりおろすって言ってた、そしたらすぐに2日目のカレーになると…

私は2日目のカレーというのは知らないオカメインコ



とりあえず、

にんじんをすりおろす

りんごもすりおろす

生姜もすりおろす

玉ねぎはスライサーで薄くスライス

グツグツ似てる間に、

冷蔵庫の奥に貯まり続けるじゃがいも切って、鳥もも肉も切って、加えてグツグツ

フレークタイプのルー入れてグツグツ




甘くて美味しいのできたハート



うどん好きなので、カレーうどんにしたい飛び出すハート