彼の性格 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

彼は常に冷静で大人で

感情の起伏が無いの。




動物にも興味が無いし…

感情が無いってよく言ってたんやけど 

(ひどいな…そんなことないわ〜って

本人は言ってたけどえー

我が子には私よりスキンシップが多くて

溺愛してて、それは本当良かったなって。




最近インスタにふと上がって来たのが

目について…まさに彼はこれやわ!って










ほんま…しっくり来た。




同じAB型やのに…

感情の起伏が激しい私とは正反対で

だから菩薩様ってここではたまに呼んでる。




もう彼とは13年半の付き合いやけど

全く変わらず仲が良くて

夜中まで2人でよく話してる。

大半は子供たちのことやけど…

脱線して世間話やお互いの価値観とか…

スマホを触ってても止めて

聞いてくれるし

諭すような意見が返ってくるから

この時間が心地いい。




優しいから〜

本当よく動いてくれて

つい甘えちゃうねんけど…

家事や子育ても最近は半々になってる滝汗




細かいことは私がやってるけどさ…

掃除と料理以外は自らサッとやってくれる。




仕事が忙しくても

毎日帰宅したら夕飯より先に

子供たちのお風呂、歯磨き、髪乾かすまで

やってくれてるし、洗い物もやってくれる。

休日は洗濯物を干す、片すのも

サッと言われなくてもやる。

これは寝室で一人でTV見ながらやれるという

逃げじゃないかと疑うけどね真顔

笑いながら違う〜違う〜って言ってるけど。




朝ごはんは毎日作ってくれるし〜

自分が出来ることはやるって精神やから

テキパキ早いのよキョロキョロ




私は何するにも遅いし…

一つのことをやってても

他が気になりだしたら

そっちもやったりで




いつも夕飯作って子供たち食べさせて

テーブルの上を片付けたら

もう終了って感じで

洗い物もさ〜つけ置きしたら

明日でいいかなって思ってしまうねん。

気力がもう無い。




でも彼は自分で夕飯温め直して〜

これもさ…子供がいない時期は

帰宅まで毎日待ってたんよ。

時間も今と違って夜遅くに帰宅でもさ。

熱々を食べて欲しいからって

21時頃から作り出してさ〜




すっかりリズムは変わっちゃうよねー 

夕飯を自分で温め直すのは全く苦じゃないし

いつも作ってくれてありがとう。って

感謝してくれるんやけど…

(本当亭主関白な旦那じゃなくて良かった)




子供たちを一段落させて

夕飯やっと食べて

洗い物もサッとやってしまう




食洗機が壊れる前なら

入れてから寝るって私もやる時あるけど

明日でいいよって言っても

サッと片付けてしまうわって。




平日は私が仕事の時以外は

彼の方が早くて

洗った食器を片したり

朝ごはん作ってる真顔




で、私は目覚めるのは早いけど

スマホいじったり…

ベットでゆっくりして7時頃に

リビングへ行く。

子供たちの支度をする。




だから…

たまによく出来た人やなぁって。。

感心するとゆーか…




久しぶりに皆でお風呂入った時に

昔みたいに頭洗って欲しいな〜って

言ったら…マッサージ付きで洗ってくれたしキョロキョロ




足が痛いって言えば

帰宅して夕飯前に先にマッサージしてくれるし




家で仕事する時もあって

パソコンカタカタやってる横で

まだ?何時に終わるん?

なんで家帰ってまでやらなあかんの?って

文句言っても…

急ぎの仕事が入ったからって。

あと少しやからもうちょっと待ってって

優しく返す。イラッとしない。




私が逆の立場なら…

仕事や!しゃーないやろ!

今、話しかけるな!ってキレてしまうやろなチーン





今日は(日付変わって昨日か)

送別会があって彼は夕飯いらずで

帰宅が遅かったんやけど…




腸とかが上に来て

圧迫されてるから

夕飯食べれんかった…

自分だけ湯豆腐にしてみたけど

半分で残したって言ったら…

どこが痛いん?って擦ってくれて…

大丈夫って?妊婦って言うのもあるけど

一段と優しいんよ。





私は我が我がなとこあるけど…

彼には無いんよね~

人に強要しない真顔

自分のことより相手のこと?

菩薩だわ。。





この性格が何年経っても変わらずなんが

凄いとゆーか…嬉しいとゆーか…ありがたい。





3人目が産まれてくることも

楽しみにしてくれてるしね〜





助産師さんとの面談で

出産後のサポートは誰がしてくれるかって。 

普通は母親って言うとこなんやろな…

主人です。って言っても

え?お母さんは?って聞き返される。




主人がよく手伝ってくれるので

心配ありませんって。




うちは逆にお母さんの方が不安やもん。。

来てってゆーたら来てくれるやろうけど…

ほんまに5人も育てたん!?って疑うくらい

指示せなやってくれんもんなぁ。。

お風呂入れられへんし…

ご飯も何あげたらいいかって。。




それを言うと

彼はすぐお母さんのフォローをする。

立派に育ててくれたんやからって。




最近うちの父がややこしくて

性格に難ありやからチーン

姉妹+母グループLINEで

文句言ってるねんけど…

それもお父さんのフォローをする。。




菩薩やないか真顔




私は彼の家族の文句を言うのにね〜

それに対してムカッとも無いし。




普通なら自分の家族の文句を言われたら嫌やん

客観的に見てるから…

それは俺も思うって賛同してくれる時もあるし

何も言わない時もある。




私がワーってなると

彼は手綱でドウドウとしてくれるような

なんかそんな関係なような…

しっかりしてるって認めてもくれてるし

謙虚やからさ…こんな私でも感謝されるんよね…

だから喧嘩することなんて滅多にない。

上手く転がされてるのは私なんかもな〜



























ゆあんのmy Pick