最近の子育て事情② | 大阪・深江橋「オーガニックハーブティー専門店          YUANHERB(ユアンハーブ)」

大阪・深江橋「オーガニックハーブティー専門店          YUANHERB(ユアンハーブ)」

◆◆手軽で簡単!ハーブティーでココロとカラダの健康を!◆◆
実店舗とオンラインショップで手軽に飲めるティーパックをメインに販売♪
ハーバルセラピー(植物療法)の観点と安全な材料で香料や甘味料を加えなくてもおいしいハーブティーをオリジナルブレンドしています

おはようございます。
オーガニックハーブティー専門店YUANHERB(ユアンハーブ)
秀明です。

先日お店の外が騒がしいので、外を見てみると
小学4.5学年生くらいの男の子3人が
道路を挟んで2対1でボールの蹴り合いを
やっておりました。

最近は子供を注意するのも気を、
使わないと行けない変な風潮ですが、
何かあってからでは遅いので、
しっかりと注意しました。

子供たちに「こんな所で遊んだら危ないし、
人に迷惑かかるで」


学校の校庭は遊べへんの?」
と聞くと
「遊んだらあかん。」
「公園は遠いしなぁ」

との返事
「とにかく危ないから他で遊びや」
子供たちしぶしぶ「は~い」

こんなやり取りがありました。

最近の学校は校外でも行いは
教えないんでしょうかね。

確かにこの辺りは広い遊べる場所が少ないようです。

だったら校庭を開放しても良いと思うのですが・・・

校内で何かあれば責任問題なのでしょうが
どうにかならないんでしょうかねえ。

我が家には子供がいないので、
この辺りの事情はよくわかりませんが、
子供の体力が低下しているとか、
外で遊ばないとか、言われていますよね。

だったら地域で何か出来なんでしょうか?



店は通学路の途中にあるので子供たちの声が
聞こえれば店頭を気にするようにしています。

近所には通学路にもかかわらず平気で
路上駐車をする不届き者もいてますが。

子供たちが元気に外で遊び、見守られる環境が
あればいいと思います。

自然な環境も揃えたいですね。
みんな自分の生活で大変ですが、
少しだけ周りにも目を配りたいですね。

大地の恵みのハーブティーを飲んで
気持ちの余裕を作りましょう。

オーガニックハーブティー専門店YUANHERB(ユアンハーブ)
味にもこだわった商品を揃えています。
ぜひ一度お試しください。


オーガニックハーブティー専門店 YUAN HERB (ユアンハーブ) 
大阪府大阪市東成区神路1-11ー24 第一伸和マンション105
電話番号 090-9254-9778
営業時間 12:00~16:00(店舗)
定休日 木・日祝・第3月
OnlineShop http://yuan-herb.jp/
Mail    info@yuan-herb.jp