あと二駅! | Let's JOB?! 働くって何?

Let's JOB?! 働くって何?

学生相手に日々やり取りをしています。目指すのは自分で選択し挑戦できる学生を育てること。道のりは長いですが、学生が納得できる人生のサポートができれば幸せです。
念のため学生とのやり取りは、守秘義務がありますので特定できないように内容は変えています。

自宅の駅まであと二駅!というとろで電車がとまりました(T ^ T)
まあ、時にはこんなこともあります。

さて、今日は来年度に向けた会議のために普段なかなか一同に会するチャンスのない先生方が集まりました。

それぞれに学生に対してよりよい授業を行い、少しでも学生が成長したいという気持ちは同じ(^。^)

でも、自分の授業はわかるけど他の方の授業を知るチャンスがないし、良いものを提供しようという思いが強い程いろいろな思いも生まれてきます。

何がベストか、何が足らないか、人の考えに触れることで沢山の刺激をうけることができます(^。^)

時間が足りずに話しがまとまらなくとも、大切なのは互いに顔を合わせて情報を共有すること。

話し会うことを避けず、意見を交換することってやっぱり大切ですね(o^^o)

自分の意見をうまく言えないよ~
(T ^ T)なんて方は、アサーショントレーニングをしてみるといいですよ。

相手 ねぇ、それ貸して!
自分 やだ!

これではケンカになりますよね。

相手 ねぇ、それ貸して!
自分 うんわかった。でも、今は◯◯しているから、終わったら貸すからちょっと待っててね(^.^)

急にはうまくできなくても、少しずつ試してみるといいですよ。
そして、うまくいった時は「やればできるじゃない!すごい!」と自分を褒めてあげることを忘れずに(^_^)v

さて、そろそろ電車は動いたかな?
(^^;;