☆長女のトランペットソロコンクールの結果☆ | いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆
新型コロナウイルスに関する情報について

いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆

2010年2月生まれと、2018年10月生まれの2人娘のアラフォー母です(^-^)2017年に再婚してステップファミリーになりました☆現在育休中☆

おはようございます照れ照れ照れ


久しぶりになっちゃいました。。こんなにガーン

何だか、長女の吹奏楽のソロコンクールがあり、本番が近づくにつれて、練習と緊張感に追われ

終わってからはしばらく興奮冷めやらぬ…&燃え尽き症候群?抜け殻でした、私笑い泣き



ソロコンクールの結果はというと、

金賞キラキラキラキラキラキラ& 奨励賞!!!!!!キラキラ

をいただきましたえーんラブラブラブラブラブラブ

本番、ミスが結構あり。。
ミスがもう少し少なければ間違いなく地区代表でした、と、審査員の先生方が仰っていたようで

総合点数も、1位の地区代表の子とはたったの1点差でしたえーんえーんえーん

(個人の部からは、地区代表1名、奨励賞が1名選出されます)

ちなみに1位の子はチューバでした!

トランペットは長女のみで、あとはトロンボーンやフルートでしたニコニコ


本番前なども、完全に顔がこわばっているのに、緊張してる?と聞くと、してない!!としか言わない長女。

普段、滅多に泣くことがない長女ですが、演奏が終わったあと、張り詰めてた糸が切れて泣いていました。

結果発表の時も、地区代表逃したけれど奨励賞をもらえて、その瞬間泣いていました。。

表彰式のとき、長女一人だけめっちゃ小さくて、ピョコピョコとひよこみたいでラブ

周りはみんな5.6年生なので照れ






先生とウインクピンクハート

先生は、本当にこの5ヶ月間、数え切れないほどみっちり指導して下さりました。。

学校での部活中は、なかなかソロ練習の時間は取れないので、先生のご自宅で何度も何度も!

何度、夜ご飯もご馳走になったかわかりません…
17時から始めて、夜ご飯挟んで20時すぎ、遅い時は21時までの練習!!

先生&先生の奥さまには感謝してもしきれません。

そして、地区代表を逃してしまったことに対しての申し訳なさも消えませんが…

「四年生であそこまで立派に吹けるなんて大したもんだ!しかも奨励賞って、四年生では有り得ないことだから!」

と言っていただいて…先生も悔しいはずなのに、長女にそう言って下さり。


通常、やっぱり6年生の上手な子がソロコンに出るものですが、今回四年生の長女に決まったとき、周りの反応は様々でした。

すごい!!キラキラキラキラ頑張れ爆笑と言ってくれる子もいれば、やっぱり、「え、無理だと思う」とボソっと言ってた子も。

6年生の保護者も、誰もがきっと、我が子に出て欲しいと思うのが当たり前。

私は、きっと嫌味だったり何かしたら私も長女も言われることは仕方のないことだし、それも乗り越えて、結果を出すしか道はない!!と覚悟してました。

長女にも、傷つくことあるかもしれないけれど、そんな事いちいち気にしてる暇あったら、練習して、絶対良い演奏しようキラキラ良い演奏出来なかったら、「やっぱり私出たかった」とか思っちゃうかもしれないけど、結果さえ出せば、今納得してない子たちも祝福してくれるからキラキラ

と何度も何度も話してやってきました。

結果的には、私も長女も嫌な思いをする場面はほぼありませんでした。

「え、無理だと思う」と呟いてた子も、本番は最前列で応援してくれていて、結果発表の時は全員で祈って、喜んでくれていて…

泣けましたえーんえーんえーんえーんえーん


長女にとってものすっっっごい経験となって、自信がついたと思いますおねがい


前日から、食欲もなくなってしまった長女でしたが、当日は終わってから、だんだん

…終わったんだねキラキラキラキラキラキラ

と、じわじわ実感とともに元気になってルンルン
私も夫もホッとして、久々にマックをドライブスルーして帰宅、みんなでマックパーティーでしたチュー(1歳4カ月の次女もいっちょ前にポテトが大好き笑い泣き


そうそう、コンクールは未就学児入場禁止なので、次女はホール内で私の弟&彼女に5分間のお世話をお願いしました。


何はともあれ、無事終わり、良い結果も残せて、本当に良かったです。



余談

前日私は緊張のあまり、お風呂に入る時に…
気付いたら

ブラジャー付けたままでシャワー浴びてました

下はスッポンポンで、ブラジャーだけ付けてシャワーを浴びるなんて、したことある方いますか?

世界中で私だけかもしれないラブ

途中で違和感感じて気付き、一人で爆笑してました笑い泣き




長文お読みいただきありがとうございましたおねがい