こんにちは、ゆあちゃんママですスター

あっという間の大晦日。

 

我が家は、28日・29日と岐阜のダイナランドへスノボ旅行に行っていました。

昨日と今日は、お墓参りに行ったり、ひたすらリビングでゴロゴロしたりと、のんびりな年の瀬を過ごしております照れ

 

今年の春頃にアメーバさんよりお声がけいただき、このブログをスタートさせていただきましたウインク

 

YouTubeとはまた、違った切り口で、私の心の内を語る場として、この場で、私の子育てに対する在り方を様々な角度から語ってきました。

 

いいね!やコメントをつけてくださるたくさんのママさんたちのブログも拝見させていただきました。

 

そして、子育てに行き詰まっている方・悩みを抱えている方・もう自信をなくしてしまって、どうしていいか分からなくなってしまっている方・・・色々なママさんたちが、たくさん葛藤しながら頑張っているんだなという事を改めて知る機会になりました。

 

そんな私も8歳・7歳・4歳の3人の子供を育てていく中で、

 

子供をうまく愛せなかった時期

障害を受け入れることができなかった時期

子供にイライラをぶつけまくっていた時期

どう接していいか分からなかった時期

自分を責め続けた時期

 

色々な葛藤があり、その一つ一つと向き合ってきました。

 

その度に、色々な事に気づき・乗り越えて、今では、考え方・在り方がガラッと変わりました。

 

その結果、毎日、余裕を持って子供と接する事ができるようになり、子供もママも笑顔になれる子育てにたどり着く事ができたと感じています。

 

来年からは、過去の私のように悩み・行き詰まりを感じているママさんたちに、今までの経験やどうやって意識を変えてきて、毎日、心から笑えるようになったのか・・・

 

そんなお話をよりリアルにしていけたらなぁと思っています。

 

具体的には、

 

💎お悩み相談

💎お話会

💎子育て講座

💎オンラインコミュニティー

 

という形で、私の持っている知識をご提供していけたらなぁと考えていますハート

 

その活動の第一弾として、「ゆあちゃんママ公式LINE」をスタートさせていただきます!!

 

この公式LINEでは、YouTubeやアメブロとは、ちょっと違った視点で私の子育ての在り方を発信していきます。

 

公式LINEにご登録いただいた方限定で、「スペシャル特典動画」をプレゼントプレゼントさせていただきますスター

 

この動画では、

 

💎子供は、親を選んで生まれてくる理由

💎障害を持って生まれてきた理由

💎子供にイライラする理由と対処法

💎自閉症児の身体の特徴とケア方法

💎ママも子供も笑顔でいるために大切なこと

💎私独自の子育て法

 

という内容で約40分間に渡り、ボリュームたっぷりでお話していますウインク

 

この動画を見ていただくだけでも、たくさんのママさんたちに勇気と希望とパワーを与えることができると自負しておりますハート

 

そして、ご希望の方には、Zoomにて「無料お悩み相談」もさせていただきますので、是非、まずは、お気軽に公式LINEにご登録くださいね照れ

 

公式LINEのご登録は↓↓↓

友だち追加

是非、お気軽にLINEでメッセージくださいねおねがい

 

そして、本日19時に今年最後のYouTubeをアップさせていただきますクローバー

 

コチラも是非、ご覧くださいハート

↓↓↓

 

今年一年、ブログをご覧いただきありがとうござましたびっくりマーク

来年もゆあちゃんと愉快な家族をよろしくお願い致しますハート