こんにちはおやすみラブラブ



もう、あと100日になりましたイエローハーツ

長いような…短いような…

最後であろう妊婦生活大切にしたい。飛び出すハート


昨日は腹痛で学校休んで2階でずーっっと
寝ていた長女。

長女は小さい頃から何故かおかゆが苦手。

なのでおうどん。

「頭痛いのはなおってきた」
よかったよかった

お腹は痛いみたい。

学校の子のママに聞いた話だと
「私はギャルとしかあそばなーい!だから
○ちゃんとは遊ばないよ!!」とか
意地悪言う女の子たちがいるそう。

問題になってて。
言われた側の子は円形脱毛症になってるんだとかぐすん

同じクラスの子の話なんだけど、

長女はまっったく知らない笑い泣き

けれど、もしかして、学校で嫌なことあったかなー?
とさりげなく聞くも
「え?学校めっちゃ楽しいよ~!行きたいけど
ちょっとお腹痛すぎるけえ」

うん、大丈夫そう昇天

みんな仲良し!いつも男の子は喧嘩してるけど笑い泣き
くらいな感じなのよな泣き笑い

でも女の子…いろいろでてくるし
よーく話聞いてあげなきゃなーって思います。

私も私でなんかしんどかったなー。
なんか、細かい掃除と整理整頓したくらい。

めっちゃしんどくて
あーやっぱ仕事行かないとスイッチはいらんなーと笑い泣き


ゆっくりも大事かな爆笑


保育園は七夕まつり七夕

お迎え行ったら嬉しそうに色々はなしてくれて
癒やされました。

そのまま西松屋へ行き
プレママ、誕生日クーポン使用。
おしりふきやらもらい。


七夕まつりの景品も持って帰り

おうちで遊びました~立ち上がるピンクハート


パパは夜バスケへ。
明け方3時頃帰ったんかな??


で、朝5時。

「ままーお腹すいたー」
「ままーご飯じゃなくてパンがいいー」
「ままーお腹すいたー」

↑うるさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう、ほんとにこれで起こされるのが
最近苦痛。

そして、出てくるまでびーびー泣く。

「もーー待って!!お腹すいたー!で
すぐ出てきません!」って。

なんか朝起きた瞬間から激しい胃痛に加え
泣き声やらなんか全部が胃に来て…

けどやることはやらんといけんし

「まって、ママほんまに胃が痛い…」って言いながら
動いてたらさ

寝ながら主人…

「もう!ええけ、食器とか置いとけや!!!!」
「置いとけや!!」
「俺休みじゃし俺がやりゃーえーんじゃろ!!!」

いや、なんでキレられるん。

「なんでそんな言い方されなあかんの!!!!」


もーーメンタルぷつん

号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「しんどいなら置いときー?」なら
「いーの?ありがとう。」
やん?

なんでまじでしんどい中動かなあかんし
動いてんのに寝てるお前にきれられなあかんの。

置いといてやってないこと多すぎるし
帰ってから結局やらなあかんねやったら
やっときたいねんこっちだって。
どーせ洗濯物だっておいたままやろって話なんよ。

もー悲しくなって!
ってかほんと胃がキリキリ痛すぎて。

私もー泣きながら仕事行きました。(笑)

「強く言いすぎた…」
ってライン来たけどいつも反省遅いよな。 



けーど🫶
仕事着いたら元気元気~ラブ

楽しい楽しい~デレデレ


そしてまさかの臨時収入イエローハーツイエローハーツイエローハーツ


「互助会から、入院してたし、どーぞっ🫶
10日以上休んだら出るのよー」と。
1万5000円現金手渡し酔っ払い


え、休んだ側がもらっていいの?無気力


その間みんながしんどい思いしてるねんけどな泣き笑い
ちょっと貰いづらかったわー汗うさぎ


けど、ありがたいデレデレラブラブ


あとは傷病手当待つのみー


そいえば先月私はボーナスが入ってたよ🫶
ま、週4~5の7時間のパート
寸志ね爆笑
40000円~!
私も正社員になれば、、
今の所、最初でもボーナス手取り25万はあるっぽい。
福山の夜勤なしの介護だからね。あれだけど…
21万の差でかいよな。


えーーっとっとブログみてても
旦那さんのボーナスは…
的なのよくみる!


うちは……
今回でるのでしょーうか笑ううさぎ


もう6月すぎてるしなー……

ないかもね泣き笑い


みんなのブログみて、夫のボーナス
100万超えおめでとう
とか読むと、うわわわー🫶ってなるけれど

介護界隈そんなんないさーーニコニコ
そこに関しては、あきらめてる。



とりあえず…
今日も疲れたけど

やっぱ職場の人にめぐまれてるし
みんなほんと優しくて
いい職場だなーって。

色々働いたけど
全部当たりだった自分。

ありがたいなーって思います泣くうさぎイエローハーツ


朝めっちゃ泣いたくせに
めっちゃ楽しく帰れるのありがたい。


できれば、家も楽しかったらいーな。


私がイライラしたからね笑い泣き
母の機嫌大事。


うん、帰った瞬間イライラでしたわオエー
あー腹立つっっっウインク
なにがやるけ置いとけや!!なん?
洗濯物まわしてもないやん
バスケのもあると、金曜日くそ洗濯物おおいねん
ためんな。


暑いですねとりあえず。
ジリジリ肌が焦げる音聞こえる。
電気代について昨日見た記事。



エアコンね!

つけっぱなしにしてたほうがいい時間
意外と短い!

学んだ夜でした。







ではではーっ