朝はうっすらと雪が。

でも 昨夜は暖かいクリスマスイブになりましたね。

そうそう。昼間 まなとが友達のとこに行ってくるね。と自転車で外出。


暫くしたら息を切らして帰宅。



「みっちゃん はい。」
と渡され
「これどうした?」
「お世話になってるから買って来たよ。ケーキ作るんでしょ?」
「え?買いに行って来たの?」
「そうだよ。」

なんでも自転車で2キロ位離れたスーパーに行って買って来たとか。
「えーそうなんだ~良く行けたね。」
「この前 職場体験で自転車で行ったから知ってた。」
宮城から越して来て早6年。
宮古街に行くのはいつも車。まさか自転車で行ける様になってるとは。びっくりです。

で、いちご代2000円渡したら
「それじゃ意味ない。でも1000円だけ貰うね。」(笑)
大人になったなぁ。
1月には宮古代表で それもリーダーとして5泊6日で沖縄に行きます。ちょっと安心して出してやれます。


最初 いちご高いから缶詰で作ろうと開けてしまったので乗せたけど いちごだけにすれば良かったな。


そしてホームのクリスマス会は22日でした。24日担当の世話人さん

ケーキ無理 鶏モモ無理

「なら早いけど22日どうですか?

23日は私が休みなもんで。」

前のホームの一昨年の担当で34歳の若い職員が。


私がケーキ 鶏モモオッケーな事は 勿論知ってて(笑)


「解りました。やりまーす。」


鶏モモは上手くいったけど ケーキの泡立ちがイマイチ。

それでも美味しい美味しいと食べる皆さん。他に海苔巻も。


金澤さん最高美味しかったぁ。と皆さん褒め上手。

嬉しいね。