老後の為に・・・始めませんか?

テーマ:

こんばんはニコニコ

 

もう10月なんですね・・・。

 

若い頃は考えなかったな~。

 

老後のことなんて。

 

時間はたっぷりあると思っていた。

 

でも、意外と歳とるのって早いなって思い始めた・・・。

 

そうしたら、限られた時間の中で今、何をすればいいか?

 

なんて考えながら生きるようになった。

 

元気で若々しく、可愛いおばあちゃんになりたい、と思うようになった。

 

そのためにはまず、身体が衰えないように動かさないといけない。

 

わたしはインストラクターとしては、若い頃にエアロビクスとマシンジムトレーナーをしていた。

 

そのほかにライフワークとして、クラシックバレエ、ジャズダンス、クラブ系ダンスを習っていた。

 

唯愛が考案した「モテボディクスクラス」は・・・

 

なんだかわかってもらえない。

 

それもそのはず・・・。

 

決して自己流ではない。ちゃんとスポーツ理論に基づいて行っている。

 

いまのところ隔週月曜に新宿西口徒歩4分のスタジオで行っているのだけど、

 

これをナメてはいけない。

 

超初心者の方が多いため、ストレッチは特に念入りに。

 

そして、脱力が出来ない人が多いため、それもしっかりと。

 

そのうえで体幹づくりや、腹筋等、ウエイトを持たない形で行う。たまにウエイト持参しますが。

 

バレエのバーを使った体幹づくり&重心移動はバレエクラスでもない限り、他にないでしょう。

 

最後にやるウォーキングは、その日の集大成です。

 

実際にファッションモデル事務所で行われていたレッスンを取り入れています。

 

 

今のところ隔週1回なので、そのほかの日の過ごし方についてもお話します。

 

自宅で簡単に出来るストレッチや筋トレなど。

 

そうは言っても、なかなか仕事から帰ってそれらをやるのは難しいでしょう。

 

休日は休日で難しいでしょう(笑)

 

本当は出来たらベターなのですが、できなくても隔週のモテボディクスクラスに参加していただくだけでも、自分の身体について、意識をするようになります。

 

今年1月に始めたモテボディクスクラス。

 

常連さんは歩き方や姿勢が美しくなってきました。

 

身体はやったらやっただけ、素直に変わってくれます。

 

まだキャンペーン中で、2時間3000円のところ、2000円でやっています。

 

会社帰りにシューズが邪魔、という方はスタジオできれいなフィットネスシューズを200円ぐらいでレンタルできます。シャワー、更衣室完備です。

 

詳細は

 

浜田唯愛公式ページ

 

お気軽に遊びにいらしてねドキドキ

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございますウインク音譜

ランキングに参加しています。下の画像をクリックしていただけると嬉しいです