スイスイスイ~と水泳♪

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こんにちは~ウインク

 

昨日は水泳へ行ってきましたあせる

 

いや~、そろそろ身体が芯まで冷えちゃう季節到来か!?

 

水泳はいいこともたくさんあるのですが、困ることもありますびっくり

 

いいことは、ジョギングと比べて、足腰に負担がかからないし、バストもユサユサと揺れないので、クーパー靭帯が伸びる心配も要りません。

 

困ることは、身体が冷えてしまうことと、髪や肌が塩素でダメージを受けてしまうこと。

 

身体の冷えに関しては、泳ぎ終わってからジャグジーで身体をよく暖めることが大切です。

 

塩素で受けたダメージは、スポーツクラブなどでしたらすぐに石鹸やシャンプーを使って落とせばいいのですが、公共のプールだと、石鹸やシャンプーはほぼほぼ禁止なので、終わりのシャワーの後、脱塩素剤をスプレーしています。

 

ぶっちゃけ、まだ身体が冷えている感じがします。これではまずいので、あとでゆっくりお風呂につかろうと思います照れ

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございますウインク音譜

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