真夏の朝活(*´∇`*) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

おはようございますビックリマーク


今朝は6時から朝活キラキラ

多肉達の枯れ葉取りしてきました晴れ

8時まで粘ったけど

もぉ暑くてギブアップ〜笑い泣き




昨日の夕方6時から夜8時までも

枯れ葉取りとお水欲しそうな子に水やりをお願い



たっぷりやらずに

多肉周りにぐるっと照れ



今朝はまだ乾いてないけど

ちょっとふっくらしたかなウインク



日が昇ってくると

34度くらいになるので

枯葉取り終わったら全体に寒冷紗をかけますょキラキラ



みんながんばってこの夏を乗り越えるんだょ筋肉



小さくなってしまった子がちらほら

秋には黒ポットに植え替えだね〜



去年の7月にリエールフェスでお迎えした

マディバラブラブ

去年はピンクだったけど

今年はこんな色アセアセ



夏でも可愛いマチルダラブラブラブラブラブラブ

葉挿しで育てた子は

イベントで人気ですキラキラ



この子も夏でも可愛いラブラブラブラブラブラブ



この爪が好きなんですラブラブラブラブラブラブ



この子も可愛くて好きラブラブラブラブラブラブ



この子の爪も可愛いブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



センペルの枯れ葉が凄いことに〜ガーン

春にも枯れ葉取ったけど

数ヶ月で枯れ葉だらけガーン



すつきり〜



この子も枯れ葉だらけアセアセ

ダンゴムシの赤ちゃんも出てきた〜



あまり変わりない?



この子はあまり枯れ葉がなくて

ちょっと取っただけ

上の子と同じ場所に置いてあるのに

この違いは何?



2時間でこの枯れ葉

少ないかな?



ロジョがとうとうバラけましたえーん

ハダニにやられて薬をかけて

復活してたのに。。。

茎は黒くないから復活するかも?

と期待を込めて様子を見ようと思います照れ








ポチッとどうぞ乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ