桃太郎ピンチ⁉️アエオニウムの色変わり | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんばんはビックリマーク

朝からずーっと曇り空くもり

今日はお休みなので
お昼からお庭仕事音符

曇りだから涼しくて快適ニコニコ


雨にかなり当てちゃった
双子の桃太郎

2年前まだ桃太郎を
そんなに持ってなくて
園芸店を巡っても出会えず
知多園芸さんであるか聞いてみたら
寄せ植えに使う予定の
双子の桃太郎を持ってきてくれたのですキラキラ

知多園芸さんの神対応で
手に出来た大事な桃太郎
星にしたくない一心で育ててきたのにショボーン



なんかちょっとヤバい感じ。。。
内側の葉っぱの色がおかしい



カットしてみました

なんともなってない〜
これがピンクとか黒いとアウトぼけー



根元も何ともなってません

カットしなくて良かったかもだけど
カットした双子の片割れは
網の上で乾かしてお一人様だね



休眠中のアエオニウム
ハロウィン
何故かこのコだけこんな色



他の2つはみどりんなのに



このコだけお日様に当たったからかなはてなマーク



去年の11月に吉阪包装さんのハウスで
カット苗のままお迎えしたばかりの姿キラキラ

この時の姿より
今の方がずっと可愛くなった〜ラブラブ



お気に入りの
パリゴーサ×ヒアリナ
鉢を回してなくてこんな事にもやもや
日照不足だからスカートになってる〜
徒長し始めてるなぁ
カットかな〜


太陽求めてこんな風になってるコ
結構いますショック

早く太陽出て欲しいけど
蒸し暑いと今度は蒸れたり焦げたりぼけー

何とかしなくては〜







ランキングに参加してまっす乙女のトキメキ
ポチッと応援よろしくお願いしまーすまじかるクラウン
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ