ちょっと辛くなってきたぞ | 三姉妹ママのつぶやき日記

三姉妹ママのつぶやき日記

三姉妹ママです♪

子育てメインかもしれませんが、日々の事をつぶやいてます(^^)
喜び。悲しみ。ご飯。家族。などなど♪

GW終わりました〜!

前回のブログから1ヶ月。学校生活はおいておいて…

我が家のGWはなかなか凄かった!!ちなみに今も継続中!


4月29日、30日は義実家へニコニコ

30日の昼頃から末っ子娘発熱ガーンぐったりしてたので義実家近所の救急は他府県からの患者お断りアセアセ

住んでる地域の救急病院は高熱はちょっと…と言われたり、小児科の先生不在と言われてガーン

この日は帰って安静に過ごしました。


5月1日末っ子娘病院へ。コロナ陰性で風邪とのこと。ここから末っ子娘は7日まで熱が上がったり、下がったりを繰り返しました笑い泣き6日にもう一度病院受診。血液検査で炎症反応なし、白血球正常でウイルス原因の発熱。7日に徐々に回復し、9日から幼稚園へ通ってますキラキラ


続いて長女。

5月4日夜にしんどいの一言から急に39度の高熱。解熱剤服用しながら6日になっても38度以下にならない。病院末っ子娘と受診。アデノ、RS、アデノ陰性。血液検査で白血球14000↑で炎症反応ありでバイ菌?原因の発熱。点滴治療へ。7日昼頃に平熱に戻り9日から学校へ通ってますニコニコ


が……………………ガーン


最後に次女。長女、末っ子娘受診後の夕方。

発熱と下痢が始まり…ガーン

7日は一日中トイレにいました。

8日に病院受診。腸炎の診断。ただ、熱もずっと微熱で平熱に戻らないし食欲なし。しんどいとずっと横になってるので11日にもう一度受診。血液検査では炎症反応なし、白血球正常。でも尿検査でケトン3プラスが出ました。糖やエネルギー不足らしいガーン疲れやすい体になってるので点滴治療して帰宅。午後は顔色も良かったし、食欲戻ったかな?って思ってたけど、夕方また微熱とだるさが…

12日に経過観察でもう一度病院へ行きますガーン


そしたら!!

11日夕方…長女がまた発熱。運動会の練習してるから疲れてるかな?って思ったけどさっき

しんどいと訴えてきました。熱は下がらず39度まで上がってるアセアセ


次女と一緒に病院へいきます。


パートは1日欠勤。12日も欠勤します。

2日と9日は病児保育利用しましたタラー


娘たちの体調不良、病院通い、次女は1年生始まったばかりで本人も心配がいっぱい(授業の進み具合、運動会の進み具合)

そこにパート、睡眠不足、先生とのやりとり、家の事、末っ子娘の事などあるからアセアセ次女は夜中トイレ1時間に1回今も起きます。


私もしんどくなってきた。みんな違う病気。パート先にする電話も辛い。みんなが残すご飯作るのも嫌になってきた。

ママ友さんから労いのラインがきたり、先生からの優しい言葉で泣けてくるえーん


あーぁ。しんど。

なんであたしだけ?って思ってしまう。パートの時に週2回やってくれてるけど、大丈夫?とか聞くならどれか変わってよ。


とりあえず6月は大好きなお店に弾丸で行く!

優しさと癒やしと元気もらいに!

娘たちが幼稚園や学校の時に行くから滞在時間めっちゃ短いけど笑い泣き

あっ!火曜日じゃなくて木曜日になるかも!


この予定だけ楽しみに今は頑張る!!