心の声と思考の見分け方のしくみ♡ | ☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

少しでも幸せのお手伝いができたら幸せ☆って思いで始めたブログです(*^^*)
よろしくお願いします♪




いつもありがとうございます




皆様のイイネや応援メッセージ、リブログなどが心のしくみシリーズを文章化する心の支えとなっています




たくさんお伝えしたいコトはあるので

色々なしくみを文章化しているのですが、、、

途中で心が折れて中途半端で投げ出していて



やっとなんとか文章化できましたので更新しまーす


久しぶりすぎの心のしくみシリーズです


心のしくみシリーズが初めての方は心のしくみ♡からお読みください

↓↓↓







心の声って??


思考って??


ってなられてる方へ( ´ ▽ ` )ノ




ココがイマイチわかっていないと

つもりゾーンだったりします




それではいつものトリオ






今までのしくみシリーズで

主語を自分に

ってお伝えしてきましたが

ココでもつもりゾーンになってる可能性があるんですね




例えば( ´ ▽ ` )ノ




A君付き合いたいと思っている



↑コレって主語が自分になってるので

自分のコトをわかってるつもりになられてると思うのですが

このままだとつもりゾーンなんですね




それでは解説していきます




付き合いたい


コレって目には見えないのですが

付き合うってカタチなんですね



で、カタチになるものは第三層になります




注意結婚したい、愛されたいなども同様です







なので


私がA君と付き合いたいと思っている


だと、第一層(心の声)を100%わかってる状態にはなりにくいんですね





で、ココからが心の声思考の見分け方なのですが



チョット想像してみてください



大好きな人に後ろからギュー



ってされた時に

胸の奥の方で感じる感覚わかりますか



その感じてる感覚って言葉にならないと思うんです



感じてる感覚は自分しか感じるコトができないんですね




例えば

ゆあが友達のB子ちゃんに



A君にギューってされてドキドキした



って伝えた場合


ゆあの感じたドキドキ

B子ちゃんからすると


B子ちゃんの感覚のドキドキでしか理解するコトができないんですね



なので、感じた感覚を


ドキドキした


って言葉で表現したとしても


ゆあの感じた感覚を

そのままB子ちゃんに伝えるコトは難しいんですね



その言葉にできない感覚こそが

心の声(第一層)なんです




ってことは( ´ ▽ ` )ノ



言葉になるのは全て思考なんです


思考を通さないと言葉にはならないので





ココからまたイメージしてもらいたいのですが



この世の中に神様って存在がいるとして


その神様に発注書を送ると


第三層を通して


発注した商品が自分のところに届くシステムになっていたとしたら



その発注書に書く商品名には


第三層(付き合いたい、愛されたいなど)ではなく


第一層(感じたい感情)を書く感じです




感情は言葉にならないので書けませんけど、、、




なので


A君と付き合いたい


を神様にお願いするとしたら


A君との付き合いを通して感じたい感情を同時に感じる感じです





コレが最近人気の引き寄せで言われている


すでに(望んでいる状態に)なったと思って

感情の先取りをしましょう


って言われてるしくみです





なので


A君との付き合いを通して感じたい感情


感じてあげる感じです




補足


付き合うってカタチだけだと


めっちゃ雑に扱われてても

めっちゃ愛されてても


「付き合う」ってカタチは同じなんですね




なので


ただ、付き合っているカタチが欲しいのではなく


付き合うってカタチを通して

どんな感情(感覚)を感じたいのかを


自分がわかっているコトが大切なんですね






で、引き寄せ繋がりで解説しますと


付き合いたい


は、深層心理では


付き合えない


と思っている状態なんですね



この解説は求め方のしくみをご参考にしてください

↓↓↓






以上を踏まえて



私がA君と付き合いたいと思っている



って主語を自分にして思っていたとしても


感情を感じずに


頭だけで


A君と付き合いたい


と思っていたとしたら


なかなかうまく引き寄せられなかったりするんですね





ちなみに( ´ ▽ ` )ノ



感情を感じず


頭だけでわかっている状態


つもりゾーンの特徴です





↑このお話しはまた別の機会に




引き寄せのお話しになっていってしまいましたが


超超超簡単にまとめると( ´ ▽ ` )ノ




言葉にならないのが心の声(感覚)



言葉になるのは思考



です







カウンセリングを受けていただけたり


ミラクルパーティーにご参加いただけてる方は


わかっていただけてると思いますが


ブログをお読みくださってて


ゆあとお話しされたコトのない方は


少しでもご参考になれば幸いです




ご自分の場合はどうなのかなって思われる方

感覚がわからないって方は

カウンセリングを受けてみてくださいね〜









ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします


お友達追加していただくと、自動でカウンセリングのご説明や料金などが届きます

↓↓↓

友だち追加

ID  @toc5676m


{2A02FF7A-2BD5-4014-A5DB-D2190946A8D9}

今月20日に恋愛の神様ゆーすけの出版パーティーがありますので
ぜひぜひご参加くださ〜い

詳細はこちらから
↓↓↓






今日もあなたが笑顔いっぱいで過ごせますよ〜に