三連休にママと銀座に買い物に行ったついでに、

ラザールダイヤモンド💎に下見に行ってきました!


予約も何もしておらず、飛び込みだったのにも関わらず、

とても丁寧な対応をしていただけましたお願い


地下の席に通してもらいましたが、他の席はカップルでいっぱい!

予約なしで対応してもらえたのはラッキーだったのかもびっくり



最初はエンゲージには普段使いしやすいエタニティリングがいいかなぁーと思っていたけど、

目立ち方とか指輪の扱い方とかには縦爪リングとそう差はないとか?


マリッジリングをエタニティにしてる人も多いし、

カジュアル感が強くてエンゲージっぽさが無いかなぁー

とも思い始めて来たので、とりあえず縦爪エンゲージリングを見せてもらう事にしました。



土台のデザインを選ぶにあたってのこだわり↓

①アームはストレート
  ウェーブしてるのは昔からなんか好きじゃない。

②アームがそれないに太さがある
   手が大きくて指輪も太いので、華奢なアームだと手に負ける気がして。

③あんまり王道エンゲージ💍じゃない
   できれば毎日、歳を重ねても付けたいので若すぎるデザインはなし!


という事で選んだリングがこちら。


{A8187E64-A15E-49B0-A61C-4623284353B0}

WILL

王道のデザインだけどそれなりにアームの太さもあるしハーフエタニティだから、若すぎないかな。



{C6957A3D-ED73-439F-AC44-62561878B729}


トライベッカ

こちらもハーフエタニティ。爪留めだからゴージャス!
だけどちょっと派手すぎて滝汗

会社にして行くは気がひけるという事で早々に除外…



{43535534-2CC3-435C-9A50-15C92AEF8546}


シルヴァン

ネットで事前チェックした時は特に惹かれなかったこちらのリング。

実際に付けてみるとあら不思議

とってもステキラブ

爪に高さが無いからか、重厚感があるというか、

歳を重ねて付けても浮かなそう!

横サイドのダイヤが爪が無くて丸見えだから光りが抜けて光り方半端ない!

この時点での一位だな!


{6AFFB553-0150-4010-9A44-435D56F7C93F}


センターのダイヤをぐるっとメレダイヤが囲んでるから、めちゃくちゃ大きいダイヤ付けてるように見えるキョロキョロ

とってもステキなリングだけど、どうしてもファッションリングっぽく見えてしまい…

歳とった時にこういう指輪着けてたらオシャレだな〜


最初にピックアップしたこの4つの中だとシルヴァンかウィルかな〜

と思っていたところで見つけてしまったのがこちら。


{EBE64816-3A0C-418B-8D40-7CB8A5CE3B18}


トンプキンス

こちらも事前チェックでは全く眼中になかったけど、

シルヴァンが思った以上にステキだったので

試しに付けてみたらこれまたドンピシャ!


なんだろう?

シンプルなんだけど、デザインがちょっと変わってるのが好き照れ






{B5B60374-57B6-4511-A98A-F0629D043088}


着画がこちらチュー

ダイヤモンド💎は0.3ctくらいだったけど、

それ以上の大きさに見えませんか?!

それもラザールダイヤモンドのカッティングが成せる技?!


今の段階ではシルヴァンかトンプキンスの二択。

どっちも素敵すぎて選べないえーん

どっちがいいと思いますか?←他人任せ笑笑

彼に聞いても意見言ってくれないだろうからえー



最初はエンゲージはいらないかな〜なんて思ってたのに実際に付けちゃうとやっぱり欲しくなるピンクハート

私も人並みに女だったってことねチュー


{2A864842-382E-44E6-BB6C-185501BC0002}


今回付けなかったけどこれも素敵そう?!

選択肢増やすと悩むだけかもしれないけど、

妥協したくないからね!


そして、私は6つ爪じゃなくて4つ爪が好きな事に気付いた!

4つ爪の方がクールなイメージなんだって。

だから国内ブランドより海外ブランドのほうが合ってるかも知れないですね〜って言われ。

でもせっかくエンゲージリング買うなら、ダイヤモンド専門店で買いたい!


というか、担当してくれたお姉さんが素敵すぎてこの人から買いたい!と思ってしまったお願い


伊勢丹ブライダルに予約してるけど、こっちは記念試着になりそうな予感…

でも色んなリング付け比べられるのは今しかないからね!


同じ日にまたラザールダイヤモンドにも行って、出来れば結婚指輪まで決めちゃおうと思いますニコニコ