こんばんは!

yumi♪です。



今日は
ミキサーを使って簡単に作れる
ベイクドチーズケーキを
ご紹介させて頂きますね♡




ホントに簡単なので
お菓子初心者さんにも
是非作って頂きたいレシピですので
お試し下さいね!(^^)!





♡ミキサーde簡単♪
ベイクドチーズケーキ♡


☆材料☆(直径18cmの底抜け丸型1台分)

(ボトム)

ビスケット 80g
無塩バター 35g



(生地)

クリームチーズ 200g
生クリーム 200ml
卵 2個
お砂糖 70g
プレーンヨーグルト 100g
レモン汁 大さじ1
ホットケーキミックス 大さじ2




☆下準備☆

ボトムの無塩バターは
レンジで温め溶かしておきます

クリームチーズと卵は
室温に戻しておきます

型にバター(分量外)を塗り
シートを敷いておきます

オーブンは170度に温めておきます




☆作り方☆

①ビニール袋にビスケットを入れて
 麺棒で叩き細かくし小さいボウルに入れて
 溶かしバターを加えよく混ぜ合わせます
 

②型に①を敷き詰めて
 冷蔵庫で冷やしておきます


③ミキサーに
 生地の材料を全て入れて攪拌します


④ボトムを敷いた型に生地を流し入れて
 予熱しておいた170度のオーブンで60分焼きます


⑤ケーキクーラーの上に乗せて 
 粗熱を取り冷蔵庫で一晩冷やします


⑥カットしてお好きな 
 トッピングをしたら出来上がりです










☆今回のポイント☆


ボトムはなくても大丈夫ですが
あった方が美味しいので
お好きなビスケットで作って下さいね!






いつも1クリックして
下さってるみなさん
本当にありがとうございます♡





みなさんも
素敵な週末をお過ごし下さいね♡