こんにちはニコニコ





昨日は、
東京で、個人セッションのお仕事でした。
受けてくれた方に共通してたことが、






自己対話と内観についてだった。
前記事にぴったりな内容でしてキョロキョロ
シンクロしとった笑笑





その内容をシェアしたいと思います。




復習になってくれたことが
とてもうれしいーありがとうラブラブ
理解が深まったこともすごく嬉しかった。
↓↓↓



彼女の場合。
初めての場所(銀座)に行くこと
初めて会うことが緊張すると話していた。





なーんも気にしない人なら
緊張という感情は感じないはずなんだよね。




ナニカがあるから「緊張」する。




はて?それはナニカ?
一緒に内観をしていったら
ボコボコと彼女から思い込みがでてきた。




彼女のメモ📝


さぁー
この思い込み紐解いていくよぉヽ(*^∇^*)ノ

↓↓↓


《銀座の思い込み》

◎オシャレな場所
◎金持ちが行く場所
◎テレビで映ってる場所だと思ってる。


セッション場所が銀座と決まって
彼女はノートで自己対話してた。




変な格好の服しかないのにうーん(これも思い込み)彼女に聞くの忘れたー笑
田舎のわたしが、、ショック
恥かきたくない、、ぼけー




誰が、“変な格好”だと言ったの?
自分だよね?“変”って何?




彼女の銀座に対して思い込みがあって
今の自分(思い込んでいたこと)
と比べてジャッジしてそんな
わたしが行くのは場違いだとそう思い込んで
人の目が気になる。(誰も見てないのに)




だから、
行くときの感情反応として
緊張するわけです
▶︎この緊張がでるから自己対話して自分の思い込みに気づけるわけだから大事な感情‼️これ、前記事につながるね。





変な格好しかない、、うーん
田舎のわたしが、、ショック
恥かきたくない、、ぼけー





って思っても銀座に行くことを気に
しない人は全く気にしないのです。




銀座に対してなーんの
思い込みがないから。




それがどうしたん?
なんか問題でも??ゲラゲラって今のわたしなら
そう言うねw





初めての場所に緊張というから
じゃー




彼女に新宿だとどう?こんな緊張するかな?って
聞いたら





新宿はそんな気にならないですーってニヤニヤ
箱根は庭だと彼女は言ってた🤣🤣🤣





と、いうことは今回は「初めてだからー」
じゃない「場所に対して」の思い込みなんですよ。






「セッションを受けたい!」とココロの声を
聞いて、思考はごちゃごちゃ言いながら
感情はドキドキしながら銀座まで
わたしに会いにきてくれたわけです。





じゃー実際どうだったか?
を聞いてみたバイバイ



▶︎来るまでの街並みがキラキラしててよかった
わたしと似てる服の人がいて安心した。



ここで体感 したわけです。



銀座への思い込みがあったこれこれ。
↓↓↓
◎オシャレな場所
◎金持ちが行く場所
◎テレビで映ってる場所



安心したってという感情を得て
結果大丈夫🙆‍♀️だった。 



ここでやっと、
あーわたしの思い込んでただけだ
と体感するわけです。



実際に自分で見て、感じて
そう思うから。



すごくどきどき緊張して
思考がごちゃごちゃいってくるけど
彼女は来たことで「それ」を感じることができた。





申し込みたいけど
不安や心配にのまれたら「それ」は
感じれなかった。




えいっ!って飛ぶことも大切。

それは自分のためにねピンクハート




えいっ!とすることで(えいっ!とすることが全てではないよ)自分の枠が拡がり拡大のエネルギーに向かう。この枠って思い込みのことウインク



で、
帰り際に、どっか寄っていくの?
って聞いたら




上着なくて寒くなるから、、、
とか言うから😱



彼女のblogより
↓↓↓





満員電車
寒くなる、というのは自分の
思い込みだとここでも気づくウインク




その思い込みがあるから
本当はやりたいことあって
したいことあるのに。
やらないんだよね





そうなるのが嫌だから
そんな気分になりたくないから
事前に防ぐ。





ココロに従うと
彼女の思い込みは外れるし
人の目という解放にも繋がるし
自分で在ることにも繋がる。





こうやって自分の思い込みって
書き換わっていく。





ただ、緊張するわ〜って
終わっていたら?





ここまでは体感できないし
自分のことは知れない。





何よりも
自分自身を喜ばせてあげれるって
最高よねラブラブラブ




選択次第で
どちらの道にもいける。




どちらにいってもより良くにしか
ならないんだけどねウインク





わたしの
感情が全て教えてくれる。
それをキャッチして自分と向き合うと
そこには思い込みや気づきが必ずある。





そのざわってしてるそれ、
ナニカあるよーっウインク









ゆりん





12月15日昼間、東京で
トークライブ(参加費5,000円)開催決定‼️
みんな空けといね((o(´∀`)o))
まもなく申し込みスタートします。




【お知らせ】

《12月セッション受付中!》
希望の方は→こちら


《yurin インスタ限定オンラインサロン》
12月入会受付中


yurin Instagram

フォローしてね💛

yurin_05

クリック

https://instagram.com/yurin_05?igshid=scum5st5cy1y




yurin YouTube
チャンネル登録
よろしくお願いします▷こちら
㊗️チャンネル登録1000名突破!!



コーヒーEARTH CAFE


大阪市福島区吉野1-4-12
最寄駅▷JR野田駅/千日前線玉川駅