ゆうとの遊び場つくるから…
って言ったあの日から半年。











あれから
たくさんの方からフリースクールのこと
それに関する情報などたくさん頂きました。
ホントにありがとうございました!






「ゆうとくん元気?」
「ゆりんちゃんフリースクールつくるってあれからどうなった?」って聞いてくれる方もたくさんいてね(T ^ T)






みんなホンマ
優しいんだからえーんえーんえーん






で、で、やっと動き出しました。
それがここに至るまでがまた面白くて…






情報をたくさんもらってた時
その時は正直どれも「ピン」と来なくて…





こうゆうのがあるんやなぁ…って
情報としてアタマにいれてました。





その時のわたしも
ざっくりとしたこんなんつくるって感じだったんですよね







…数ヶ月たって
志ずかさんから連絡がきて
「元学校の先生で学校つくる人とだと思うの」って。






その方がハピカフェに
来てくれたんです(*≧∀≦*)
会って話した瞬間に




この人オモロ🤣


右の方





写真一枚ちょうだいって
言ったら送られてきたこの写真w





先生辞めてから約1年間、
世界を放浪して、今に至る。






教員免許が
小中高とあって勉強も教えれる。
後、英語とスペイン語も(*≧∀≦*)






2枚目に送られてきた写真がこれ

🤣🤣🤣





笑笑





うめちゃん
おもろすぎやん(≧▽≦)





しかもうめちゃん
子供に対する愛がハンパない。。子供とずっと一緒にいたい、いれることが幸せ。
しかもこんなオモロい人としたら楽しいやろなって






とりあえずこんなんしたいんですよ‼️って話をしてて「やりましょーやりましょー」ってその日は終わり。








わたしもなんとなーく“こんなん”やりたいが
あるだけだからとりあえず1回子連れママ会やることになってすすめていってたけどこれがなかなか進まなくてw





あれ?「今」やるタイミングじゃなかったんかな?とか考えたりしていたんですよ。






その方とまた直接会って話した時に
今までなんとなくフワッとしていたわたしのやりたいことが
明確になって





って明確になったものの
どうやってやっていいかわからーんショボーンショボーンショボーンってなってて





ハッピーちゃんに相談したら
「ふってくるのを待つ」って話してくれて






焦るよりも待つ‼️
明確になっただけでもわたしにはすごくて
それを考えてるだけでワクワクする。






わたしのやりたい事は
育児をしていくなかで






親のストレスを無くしたい
親に天国時間創ってほしい
子供の自由な遊び場をつくりたい
そんな自由な時間で預けれる場所をつくりたい 






その場所をつくることで
自分の天国時間を意図的に創れる。








その時間を自分満たしに使ってほしい。
子供がいると気にしてできない
邪魔してくるからできない







そもそも
子供見てくれる人がいないから
そんな時間つくれないし
どーせ無理やんって思ってる方もいるんじゃないかと。






わたしが前そう思っていたから…
そんな場所、わたしが育児中ならめちゃくちゃほしいおねがい






わたしの疲れてるときww(携帯にコレ入ってた。5年前ぐらい)
横顔にすらはきがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
二重アゴよw






でね、このことを





ライブハウスオープニングパーティーの時に
志ずかさんにわたしのこの話をしたら






またコンサルで先生がいたよ!
って教えてくれて





それ聞いた瞬間「もう、これはやれ!ってサインやなぁ」って思っていたら






志ずかさんが
「わからんまましたらいいねん!とりあえずやってみるねん、そっから色々動くしやっていくうちにわかるから」って話をしてくれた時に






ハッ!としてびっくりびっくりびっくり




そやった。とりあえずやってみるんやった‼️‼️自分のこととなるとすっかり忘れるえーw
で、またちゃんとしてから準備整ってからっておもってたなって気づいた。





だから実は全く整ってないんですけど笑
でもやっちゃいます(*≧∀≦*)




やりたいから‼️





本当、ママにラクになってほしいんです…






ただそれだけの想いです。






元学校の先生に
ギター教えてくれる先生に
現役福祉センターで働いてる方
子供と遊ぶのが大好きな方
クリニックの精神科で子供や親のケアしてる看護師





この方たちが急に
わたしの周りに自然と引き合いました。





これがまぁびっくりでびっくりびっくりびっくり
まぁ…集まってくるんんだなーって。






でね、名前も考えてて
託児所って英語で「ナーサリー」って言うらしく





全くピンと来なくてわたし、
そーゆーのセンスないししょんぼり
ハッピーちゃんに相談したら
考えてくれたぁーー





その名も
フレンドシップコミュニティ




はぁぁぁーなんて、いい名前ラブラブラブ
聞いた瞬間、トリハダたったよ。
ありがとう






自分の時間作りたい時に
使ってもらってもいいし
子供の遊び場として使ってもらってもいい
自由です






子供だけじゃない大人も(*≧∀≦*)





その場にいるみーーーんなで
一緒に遊びます(*≧∀≦*)




みんなで一緒に
創ってこう!!!





近くには芝公園あるしね
うちの子も行きますよ(*≧∀≦*)















ってことで
第1回目はもう明後日笑笑
受付開始します(*≧∀≦*)





場所が広くないため申し込みにもよりますが
時間によっては人数制限かかる場合がありますのでご了承下さいませ。





6月29日(金)
12:00〜18:00
場所▷浜松町(ハピカフェ近く)
1人▷1時間2000円(延長30分単位1000円/人)

完全予約制になります。
当日申し込みもオッケー。




申し込みに関しましては公式LINE@まで
◎お名前、
◎お子様のお名前、年齢、
◎電話番号
◎何時から何時(1時間単位)まで記載の上にメッセージ下さいませ。折り返し場所などの詳細を送らせて頂きます。




わからないこと聞きたいことがあれば
お気軽にLINE@までご連絡下さいませ。


⬇︎⬇︎⬇︎



【フレンドシップコミュニティLINE@】
@nlp6976b



友達登録してね






はぁ…楽しみ、楽しみ




ライブ配信も合わせて見てみてね(*≧∀≦*)








ゆりん







コーヒーHappy cafeブログ始めました



コーヒーHappy cafe日程



ゆりんInstagram
クリック↓↓



ゆりん公式LINE@