ある日突然(6月上旬)取引先のコーヒーメーカから、しばらくモカブレンドは休止します。再販売開始のめどもたっていません…と連絡されました

理由はモカ豆が輸入できなくなっていて、とても品不足だからだそう

100gあたり100円の相当格安なブレンドを買っていたため、これは相当な痛手

さっそく近所のスーパーにかけつけ調査しました
ここではプライベートブランドがあり、その一つの「モカブレンド」はそこそこ美味しくて、やはり100g100円だったのですが…

見事にその棚はなくなっていました

次のランクを探すと、一番安いもので値段はこれまでの1.6倍
途方に暮れそうです

少し前スーパーが食品の陳列場所を換えてしまって、買いたいものが見つけにくくなったなぁと思っていたんです
こんな風に扱えなくなったものが増えたからかもしれません
隙間だらけの棚では、消費者が不安になりますものね

「モカ」は日本人に一番人気のある銘柄だと聞いたことがあります
私もモカの酸味が好き
「マイルドブレンド」は頼りなくてイヤなの~

食品が値上がりしたり、足りなくなったり、困った状況です