7月16日 火曜日晴れ

20℃→27℃

暑くなりそうです。

増毛から札幌へ向かいます…が。


増毛駅

廃線になってますが、

駅前は映画のロケ地っぽい



線路だけ残った増毛駅



留萌本線

増毛⇄留萌

平成28年12月廃業



食べ歩きトバ…
食堂のおばちゃんをやってた時の上司が
増毛出身だったので、
あの三国シェフと同級生?だったかな。
鮭とば、にしんの切り込み、糠にしん
色々頂いてました爆笑
民宿の料理、懐かしい味でした。



映画のロケ地っぽい街並み








最北端の酒蔵

<国稀>

海沿いの酒は、魚によく合う

スッキリ系OK



やっぱり、健さん

日本海、雪、凍れる、本醸造熱燗🟰高倉健ハート



北海道限定酒

3種試飲します♪

北じまん…一番バランスがいい感じ

買いますOK



道の駅 石狩

あいろーど厚田

タコ飯がうまそうです。



連休明けで休みの店もあるので、

近くの食堂へ入ります♪




前浜ラーメンとホタテカレー

はまなすの丘

ビジターセンター

石狩灯台



弁天歴史公園



石狩から札幌に入りました。

ロードサイド、街並みが

馴染みのお店が出て来て…

マックで一休み




本日から札幌

外国人のお姉さんに混じって

ゲストハウス泊です。




魚が続いたので、肉食べたくなりました。

ジンギスカン

旅は札幌まで来ました♪