アラフォーのせっかちなわたし

絶賛青春中ののんびりなこども

友達のような親友のような親子の
二人暮らしです^^




​転機



転職してもう早4日。

新しい職場は土曜日も仕事なので

前職仕事納め→退職→新しい職場…

怒涛の1週間でした無気力


新しい職場になっての大きな変化は

☑︎土曜日が月2回出勤

☑︎出社時間が30分早い

ということかな。


さすがの私も気疲れしたのか

毎日グッタリ。

まだ新しい職場では

大したことしてないけどねw


少人数で男性しかいないし

物腰柔らかい方が多いから

過ごしやすいですニコニコ


仕事内容は全く分かんないけど

まぁそれが当たり前だしねと

開き直る図々しさは持ち合わせてるw

未経験業界なので

これからたくさん学ぶことはあるけど

焦らず気負わず一つずつ!



そして、転職して一つ思うことは

バスケを継続するかどうか。


一月に膝の怪我をして

手術する時間もないまま

勝手に癒着した状態で、

正直具合は良くなく。


練習は参加するものの

ベストパフォーマンスは

もちろん出来ないし、

ただトレーニングしてるだけでも

膝が外れる?ような感覚も多くて

今のリーグで継続することは

難しいなっていうのは理解していて。


コーチやメンバーからは

マネージャーとして所属して

ゆくゆく戻れるように頑張ろうよと

言ってもらえているけど、

職場環境が変わったことで

参加できる日もグッと減るし

ほんと、いるかいないか分かんない

そんなレベルの幽霊部員になるのでw

コーチとキャプテンには

辞めようかなぁと話していて、

週一だけでもきてよ、とか

転籍できる地元のチームを

紹介しようか、とか

色々配慮してもらってるけど

転籍するつもりは更々ないので

次の大会で最後にしようかな…と。


もはやジムにすら今週は

一度も行けてないからね泣き笑い


バスケを再開してまだ2年だけど

青春思い出して

みんなでガチャガチャしたり

終わったあとご飯行ったり

休日遊びに行ったり、

やっぱり試合の緊張感とか

大会決勝の高揚感とか

久しぶりに味わえて、

やって良かったなぁと思いますニコニコ


ゆるバスケは継続したいけど

今のところまだ余裕もないので

新しいサークル探しは

落ち着いたらしようかな♩


でも今日久しぶりにジムで

走ったんだけど調子良くて🤔

60分ランがあっという間で、

ペースも良かったし

疲れもなくってね。

今まで週5〜6行ってたから

逆に良くなかったのかな。


でも明らかに1週間サボったら

身体がゆるんだので泣き笑い

ジムはぼちぼち通いたいなぁ。


日曜日しか休みがないと

朝→バスケ

昼→ジム

買い物して帰宅

→作り置き

→お風呂入って晩酌…

とにかくあっという間だった知らんぷり

土日休みってありがたいなぁ。