今朝はすっきりしない雨☂️

毎年我が家のキンモクセイはチラホラと花をつけてくれていました

が、、、

今年はすごくたくさんのお花が🌸

バタバタとお庭のお手入れができずにいてるのに

手をかけない方が成長する?

これって人と一緒なのかも…と。

ふいに感じました❗️

子供も手取り足とりしてあげると何もできない子に…

我が家の長男は私が若い時の子^_^

私自身も自分の時間もほしかったり

ある程度野放し状態だった。

中学、高校の時もチャーハン作ったり^_^

チャレンジ精神旺盛❗️

次男は◯ちゃんが天国へ行ってから産まれたので

手取り足とりかわいいかわいい❤️&おばあちゃんおじいちゃんっ子。

中2の今でもべったり^_^

先が心配になる今日この頃…

職場でもある程度任せるとスタッフは伸びる。

手をかけいつまでも心配していると育たない。


なんか考えさせられたキンモクセイ😊


{E4A53252-7ED3-4412-A33C-B5B65661001A}