今回ブログを始めようと思ったのは、、私も同じ病気の方のブログで安心したり心配したり…と沢山あるブログの中で少ないブログ、私の経験も少しでも参考になればと思ったから^_^

2月11日は前回の検査結果と、子宮筋腫と腺筋症の治療をしていくのか?子宮を摘出するのか…の相談でした。

思い返すと、、、
もともと貧血でしたが2年前の健康診断で精密検査要になり、婦人科へ行きました。その時は内膜もそんなには厚くないし筋腫も出産を考えてなければ様子をみていくので大丈夫❗️との診断、体癌検査も陰性❗️ただ出血過多なのでピルを飲みながら様子を見ることに。
貧血は改善されてきたし^_^と思った頃に血圧が200まで上がっていて即座にピル禁止。
数ヶ月でまたまた貧血…先生から出産を考えてないならとってしまう?と、、
えーーー手術?痛いし、子供の事仕事の事…理由をつけて回避しました。
あの時なら子宮摘出だけでよかったはず・・

そして2月11日、先生から腺筋症はね…それより体癌の結果がね…から始まりクラス5でガン、〇〇さんの場合はクラス4。陽性だけどもしかしたら3になるかも?最悪5かも?
何がなんだかわからなかったけど、子宮を摘出すれば大丈夫?と思い、今日は手術します❗️とお返事するつもりだったので、私はすぐに手術します❗️ガンだったら怖いし。と即答。
でも、そんな簡単ではないみたいで、組織検査をしてからじゃないと治療の方向性がたてれない、と先生。
内診台に座って、ちょっと痛いよー、と…6箇所も。腰はうくし痛っ!痛っ!って。汗がでてきました。
その後、クラスとステージの違いの説明や手術、追加治療になるかも?や、今回の検査で何もでなければ再度全身麻酔をしての内膜全掻爬をしなければいけない、、等の説明をうけて帰宅。。

えーーガン?
どうしよう…
仕事は?
子供にはなんて言う?
私は昔長女をガンで亡くしているので、辛〜い闘病はしっかり脳裏にやきついている、、

結果は2週間後…