アメリカに来て早2カ月が過ぎました。

あっという間だったように思いますあせる

 

無事ハイウェイも運転できるようになり車

自分でガソリンも

入れるようになりました!ガソリンスタント

 


家事→学校→家事→勉強

と穏やかな毎日を過ごしています。



{27DA6AE7-80E1-4DBD-BC34-A82F316C19D1}


 

 

最近ふと思うこと。

今の生活に慣れていけばいくほど

今感じている気持ちが薄れてしまい、

当たり前になっちゃいそうで。。キョロキョロ



せっかくなので自分の記録としても(?)

アメリカ生活で感じたことを

書き記しておきたいなと思います。

 

(※内容はこの2カ月で経験したことの個人的な感想ですあせる)

 


日本のものって本当に便利で繊細!

 

ラップは

切りやすくて使いやすいし(笑)

洗剤は

少量で泡立ちも泡切れも抜群だし(笑)


一人分だけとか、少量ずつ使える商品など

質が良く、細かいアイディアの詰まった

便利なものが

日本にはたくさんキラキラ

 

 

コンビニもたくさんあって、

好きなときに好きなものが買える。

(こちらもコンビニはありますが、数が少なく、スーパーが遅くまで開いていたりしますが、徒歩圏内ではありません…)

 

 

習慣や好みの違いもあるかと思いますが、

日本って素晴らしいものがいっぱい!

と日々感じています。

 

すごい国なんだなぁって、

異国の地で生活してみて

とてもありがたみを感じていますお願いキラキラ

 

 

でも、無くても豊かな生活ができる

 

最初こそ違和感を感じたものの

私が割と適当な性格だからか(笑)

すぐに慣れ、不便だなぁと感じることは

ほとんどなくなりました。

 


無いなら無いで代用できるものを考えたり、

慣れたら、なんてことない音符

と思えるようになりました。

 


配達事情も日本とは大きく異なり、

通常は家の前に

荷物が置かれてるんだとかキョロキョロ(笑)


 

先日訳あって、

私宛ての荷物が一度行方不明になり(笑)

届くはずの日から約2週間遅れで届きました。

 


でも、仕方ないと気長に待てる自分が

不思議です笑い泣き(笑)

 


レストランも22時閉店なんてお店も

たくさんあります。


最初は早っ!(笑)と思ったものの、

みんな早めに自宅に帰り、

ゆっくり過ごすって素敵!と思うようになりハート

おうち時間をすごく大切に

過ごすようになりました。

 


学校のクラスメイトも

家族が大好き!

家族みんなでディナーを楽しむのが最高!と

よく話してくれます。

(それをストレートに言葉で表現するところも素敵おねがい

 


私たちも

自宅で過ごす時間が長くなり

こんなに夫婦で

ゆっくり話せる時間が出来たことは

すごく嬉しいなと思います。


 

便利すぎる東京も大好きですがイエローハーツ

カリフォルニアの穏やかな気候と

のんびりと流れる時間が

暮らしを丁寧に、

気持ちも気長に穏やかに、

豊かにしてくれるのかなぁと感じています。

 


アメリカの大好きなところ

 

食品も生活用品も

オーガニック商品がとってもたくさん!

とか良いところはいっぱいあるのですが、


やっぱり一番好きなところは

とにかくフレンドリーに

話しかけてくれること照れ

 


スーパーのレジでIDを見せると

「東京から来たの?クールだね~!

僕は千葉と神奈川に行ったことがあるんだ!」

と言ってくれたり爆笑

 


キレイめワンピでお買い物に行ったときには

「素敵なワンピースね!」

と褒めてくれたり。

(カジュアルコーデの時は

まったく何も言われません笑い泣き(笑))

 


決まり文句というか

月並みな言葉かもしれませんが

「Have a good day!」や

「Have a nice weekend!」

「Thanks. You too.」

ってすごい素敵な言葉だなぁと

毎回思います。

 


学校やお店など至るところで使いますが

にっこりしながらそう言われるだけで

なんだか癒される単純な私です照れ(笑)

 


きっといろいろなことに慣れて

今こうして感じていることも

当たり前になってしまうかと思いますが、



帰国する日まで

「素敵な週末を!」「あなたもね!」と

あたたかい言葉を

当たり前になっちゃうことなく、

心から言える自分でいたいなぁと思います。

 



余談ですが、、

不思議に思うことを2つだけ。

 

アメリカでは普通の固定型のシャワー。


{D2A75A67-E233-446F-A221-8011A7503677}

壁や床の隅はどうやって

お掃除してるんだろう。。

(お掃除が難しすぎて(笑)

早々にwalmartでシャワーヘッドを買いましたあせる)


{C56AD9A1-0280-45C2-A28A-94B207D2FBC2}

そしてもうひとつ。


{232E9DF0-A4CF-405B-B014-A471EC2819B8}

3色と思いきや
ずっと赤と白の2色なのですが

青は…出てこないのかなキョロキョロ?(笑)


不思議がいっぱいニコ笑笑



長くなりましたが、

私のひとりごとのような感想を

最後まで読んでくださり

ありがとうございます笑い泣き



 

では☆

明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)


★Instagram