結婚式レポ、ドレス編です。

実は私、
結婚式にかかる費用の中で
ドレスを一番節約しました(´∀`*)笑

というのも、
お料理や引き出物、照明演出を
優先したくて、
私の中で、私の為だけにかかる費用は
優先順位が低かったのです。

といっても、妥協して選んだ訳でなく、
提携店やそのほかのドレスショップを
たくさん調べて、
たくさん試着して、
気に入ったデザインに出逢えました。


ウェディング、カラー、二次会と
3着レンタルしたのですが、
かかった金額は
通常、ドレスショップの平均的なお値段の
1着分くらい…(о´∀`о)笑

まず最初に決めたのが
このロイヤルブルーのドレス。


{C3A2D3F0-1724-45D0-947A-591A8837A608}

(再入場では主人がこんな演出をしてくれました♡笑)
主人とも好みが一致した
このドレスは即決でした♪


主人も一緒にお色直し(о´∀`о)
ネイビーのチェックのタキシードです♪

{444829D7-3812-416E-AC8B-82AA4CE1E5B7}

真紅のドレスや…

{7111B74D-0C82-4E4C-AB0A-66DFC221CDCE}

白×ブルーや…

{E31EA2AC-A936-441D-9263-5010901EFDCE}

大好きなネイビーやブルー系も
いくつか試着しました。

{DF215B52-6EFD-42A9-B209-1E06168B25C9}

(ドレス選びに同行してくれた主人♪笑)

たくさん試着していくと
自分の肌の色に合う色味や
似合うボリュームが
だんだん分かってきて、
一番しっくりきたこのドレスに決めました。

{5509610B-304C-4499-9A20-22FA38206452}

次にウェディング。
これは結構悩みました。。(._.;)

でも、最終的に決め手となったのは、
*ビスチェのデザインが可愛いこと
*後ろ姿(トレーン)が美しいこと
でした。

{D52B5316-577A-40EE-B1BD-1A6995BD486A}


これには自分なりの理由があり、
結婚式でゲストの皆さんと撮る写真は、
メインテーブルの新郎新婦の後ろに
並んでいただくという
座っている写真が多い為、
上半身のみでも
ビスチェ部分のデザインが可愛いといいな♪
と思ったからです。

また、チャペルやフラワーシャワーなど
後ろ姿って意外と見られる場面が多いかも♪
と思いました。

{5F6A4ACF-760B-496A-9876-20DDCB07B59A}

ビスチェのビジューが豪華で、
正面はクラシカルで上品なデザインが
気に入りました。

{7B34CF7A-FB41-4587-859B-158C140EBA4A}

後ろ姿はレースのフリルで可愛く。

{6F3FE4D9-4D2C-463E-AB42-CB0DA6A85F25}

前と後ろのギャップが可愛い‼︎と
思い、決めました。
でもこのドレス、
スタッフさんに勧めてもらい
一応試着…と思ったものなのです。笑

着てみると意外としっくりきて…♪笑
分からないものですね〜。笑

そして二次会。
挑戦してみたかった
ソフトマーメイドに♡

私は身長が156cmなので、
似合わないかなぁ…と諦めていたのですが。。

{0B0C8CFE-1D11-4D7F-996E-3F1982CF6B49}

アシンメトリーのデザインなので
体のラインや身長が気にならず、
意外と抵抗なく着られました♡

高い位置でウエストマークがあるのも
身長を感じさせないので嬉しい◎

{79423E13-BBF4-4C4D-A555-48FCC623522C}


〝まずは着てみること〟
が大切だな〜と改めて実感。

こうしていろいろ写真を見て
振り返っていると
ドレスショップをまわっていたのは
結婚式の9ヶ月前。
挙式当日まであっという間でした(;_;)笑

これが着たい‼︎というイメージがないまま
いろいろと見てまわっていたのですが、
先入観なく試着することで
納得のいくドレスに出逢えて
よかったです(о´∀`о)


では☆
明日も元気に!(☆´∀`人´∀`☆)