起立性調節障害の不登校の息子


修学旅行から帰った先週は1度も行かなかった


今日から期末テスト


もちろん行きませんよ悲しい

休むとは言いません

2時間目~と

時間を気にしないで寝てましたよ…


私は普段は遅刻連絡でも行けなくても

連絡なしです(そうしてもらいました)

でもテストの時は休み取り

連絡入れます

だから明日も休みです


行かない

とわかってます

でも

行けたらいいなぁ~と

少し期待をして


期待

って言葉は使いなくないんだけどね

期待はしない事にしたから

裏切られたら悲しくなるから



先週金曜日は保護者会でした

進路の話

夏休みに見学するように

娘がいるから

一通りはわかります


今回は普通の受験生ではない


不登校の

受験生です

全日制の私立・県立高校は無理です

テストも受けてない

(1年は成績ついてます)

出席日数少ない


起立性調節障害だから

朝から学校へ行ける気もしない


息子には

通信制高校

定時制

の2択になります



通信制高校の相談会

には行きました

通信制とはどんな所か?


息子は理解出来たようです


行ったきり

パンフレットも見てない


これから見学行きたいのに


決めるのは

息子

早めに動きたいんだけどなぁ…


オンラインコースになるだろう

スクーリングがあるから

そのへんも考えないとね


娘の受験よりも色々大変かなぁ悲しい