前回の続きですやしの木

出産までの経緯とレポ②流れ星


検診当日の2時間後に
緊急?帝王切開で出産することに滝汗


夫に連絡すると
2度目の「えっ⁉︎」滝汗

いや〜まさか当日だとは…
夫もその後夜まで仕事が入っていたし
プチパニックですよもやもや

とりあえず入院バッグを
持ってきてもらって
混乱の中お別れ滝汗
「え…?これから?
これで会うの最後?」
って何度か言ってました笑


私とは最後だけど
赤ちゃんには産まれてから
面会できるみたいなので
なんとか仕事休めないか
調整してくれるとのことキョロキョロ


5分くらいでお別れを済ませ
私はそのまま入院へキラキラ


術前術後のお部屋
リカバリールームというところで
待機になりました。


その時もう10時半過ぎ…
わ〜あと1時間半しかないポーン
本当に出産するの??
って感じでした真顔


面会者いないから
今のうちに必要なもの近くに
置いておかなきゃと思い
ストロー付きペットボトルや
充電器やらをセット…
(術後本当に手も伸ばせないからティッシュやタオルも近くに置いておけばよかったと後悔…チーン
手術着に着替える。


持ってきたキャリーに
着てきた着替えが入らず
焦り
出血している身で
ベッドの脇で
キャリーバッグの上に乗って
必死に閉めようと格闘…チーン
結局閉まらず助産師さんにお願いしました笑


あとやっておくことなかったっけ?
と思うも思いつかず
ベッドに腰掛けてそわそわ真顔


そこから横になり
点滴が入り
モニターをつけられ
もう手術まで動けなくなりました真顔


助産師さんたちが
緊急になってしまったので
優しく声をかけてくれました星


でも意外と入院準備は
してこれたし
心の準備もなんとなく
してきたので
そこまで緊急って感じは
自分にはなくて…
職員の方の方が予定が狂って
大変だったはずえーん


あっという間に12時になるも
なんと前の手術が押しているらしく…
結局そこから1時間半
待ちましたポーン


待ってる時間長い方が
意外と緊張が増してくるっていう…ニヤニヤ


その間に親とか義母にも
連絡できたし
夫も打ち合わせ?できたし
結果オーライでしたキラキラ

麻酔科医とも
事前に話して
(前回産まれた後、麻酔で気持ち悪くなっちゃったので出来れば後処置の時は眠らせてほしいことをお願いしましたお願い


いざ!
出産へ!!!
前回もそうだったけど
全然緊張しなくて
麻酔打つぐらいからやっと
実感湧いて緊張してくる…滝汗


オペ室の看護師さん
みんな優しくてえーん
不安感なくのぞめました。


麻酔して
効いたところで
先生もきて
(今日は外来をまかせて執刀医になってくれて、指名していたので本当感謝ですお願い
緊急帝王切開スタート!


麻酔に吐きそうになりながらも
なんとか耐えて
(朝食食べてきてるから絶対に吐きたくなかった笑)
促されるまま深呼吸すると
だんだん楽にキラキラ


指名した先生
検診も早いけど
やっぱりオペも早そう
どんどんことが進んでいる感じびっくり


開始から7〜8分で
息子誕生星


先生が
「やっぱり小さめですね〜」
と取り上げる。
看護師さんに渡されて
横目で確認するも
確かに小さいびっくり
でも
すぐに産声をあげて
バタバタ動いてました!


看護師さんも
「小さいけど元気そう〜」と。


良かった〜チーンチーンチーン


1人目の時も思ったし
皆さん言ってるけど
本当に人間入ってたんだ感真顔
2人目もありましたね


安心して感動したけど
泣くまではいかず
冷静でしたニヤニヤ


その後、
「少し眠くなりますね〜」と
眠る薬入れられるも
本当に寝たのか⁉︎
くらいな感じ。笑
起きてた気もするけど
それにしては時間が早いし
やっぱり少し眠ってたのかな?
あ!寝てた!
って感じはなかった…キョロキョロ


しかもやっぱり
手術も早くて1時間半かからないで
終わってたようですポーンさすがー


途中、先生が
「問題なく進んでますよー」って
言ってくれて
胎盤剥がれてるとか
癒着とかは
どうやらなかったみたい??


無事に終わって
術後の部屋に戻るときには
意識もしっかりキョロキョロ
前回は終わったくらいから自室に戻った後がちょいあやふや

すぐに携帯触れるくらい
余裕ありましたニヤニヤ
でも近くになくて
30分くらいは
何もせず休んだかな?

その後携帯みると
赤ちゃんと面会できたらしい
夫から写真が来てました流れ星
(ちゃっかり2shot撮ってもらっててウケました笑)


その後
眠ろうと思ったけど
まぁやはり興奮してるのか
眠れず…ニヤニヤ
起きたり寝たりを繰り返して
夜を迎えましたキラキラ


朝からバタバタだったけど
とにかく無事に産まれて
きてくれて
感謝ですお願い
産院の皆さんも忙しい中
優しく対応してくださり
安心して出産に臨むことができましたキラキラ



長くなっちゃいましたが
出産レポは終わりですやしの木
落ち着いた予定帝王切開のレポに
なるはずが
プチ緊急帝王切開のレポになりました。


やっぱり元ハイリスク妊婦は
侮れない…滝汗
私、あまり妊娠にむいていないのかも
滝汗
無事生まれたので良しとしますがアセアセ


読んでくださり
ありがとうございましたお願い


産後のことも
かけたらちら〜っと
書きたいなぁキョロキョロ