【18日からは水星逆行】

※6/15に喋ったものを書き起こしてます。長いです。

 

18日からですが、数日前から影響でるのでそろそろ体感してるひともいるかもしれません。

 

今日はちょっと簡単になんですけど。

水星逆行のお話をしておこうかなと。

 

水星の逆行っていうのが1年に3回ぐらいあるんですけどね。

6月18日からまた水星の逆行があります。

 

逆行っていうのは全ての惑星には起きるんですね。

それは水星以外でも起きます。

 

ただの水星っていうのが比較的わかりやすく出やすい、っていうのもあるのと、他の星と比べると比較的頻繁に起きるていうこともあってこんだけよくお話されるのかな。と。

 

水星逆行て何かなんですけど。

水星の担当する部分がいつも通りにいかないという風に思ってもらったらいいです。

 

回り道すると言うかちょっとずれる感じに捉えてもらったらいいかなって思ってます。

 

今回の水星逆行は6月の18日から7月の12日まで。

その間水星の管轄するジャンルがちょっといつも通りにいかない。

 

言葉とかコミュニケーションとか交通とか移動とかメールとか予定とか。

メールの不着があったりとか。

交通関係で思ってたような電車の乗り継ぎができなかったりとか。

あと単純にリスケですね。リスケジュールになる場合も結構聞きます。

 

あとは水星がちょっとデータ関係的な意味合いを持ってるので、私が結構水星逆行の影響を受けやすい元々の星の質を持ってるのもあって、まあ一時は水星逆行中毎回データを上書き保存やってましたね。やったらあかんデータを。笑

 

水星逆行中はコミュニケーションがいつも通りに行かないっていう形でも読めるので、

いつも通り喋ってたのに勘違いされたりとか、同じように自分がいつも通り聞いてたのになんか早とちりしたりとかちょっと違う言い回しで捉えていたりとかっていうのもありますね。

 

昔あったのが水星逆行中に代名詞で喋ってて「そうそうそれであれでよろしく」みたいなトークを友達としてたら、そのお互いがそれって言ってたそれがあったっていうことがあって。

意識的に水星逆行中はちゃんと確認するちゃんと伝える。

あ、連絡ないなって思ったら。メール届いてましたかとか。

 

相手が無視してるって言う風に思わないで、丁寧に確認する。丁寧に伝えるし丁寧に聞く。

というのを意識するようにはなりましたね。

 

スケジュール的な部分も結構リスケが起きやすかったり、交通関係も予定外に時間かかったりもあるので、家を出るときにいつもよりも心と時間配分に余裕を持って家を出たりとか。

そういう形でちょっと注意してみるということでも全然違って過ごしやすくなると思います。

 

一概に悪いことばっかりじゃなくって、「再開・再会」がいいっていうのもあるんですね。

 

今までやめてたことをもう一度始めるとか、しばらく会っていなかった人にもう一度会ってみるとか。

 

何かそういう本当にやり直しとか調整とか、そういう逆行は戻るイメージがあるので、その点をあえてこの時期に。

やろうと思ってた途中で止まってたことを再開してみたりとかチラッと言ったけれどもしばらくはの打診してなかったこともちょっと話ししてみるとか。

うまいこと再開を使ってみるのも一つの手ですね。

 

水星逆行中にずっと連絡なかった人からいきなり連絡が来たとかも結構聞く話なんですよ。

 

だから水星逆行のときって、時間に心と時間と体に余裕を持っておいたらそんなに怖い期間ではないです。

 

今回の水星逆行に関しては、蟹座で起きるので、蟹座の人だったりとかあと次に影響あるのか山羊座の人かなと思いますね。もともと影響を受けやすいという風に言われてるのが双子座と乙女座になるので、そこら辺の星座の人は、特に余裕を持ったりとか特に再会を楽しんでみたりとか、してみたらいいんじゃないかなあなんて思います。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋占星術&タロット占星術師@大阪

麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

 

//////////////////////////////

 

<オンライン個人セッション>※対面休止中
zoomを使用・参加方法はこちら

星詠みタロット/誕生日スペシャル/薫音セラピー休止中

・メニュー詳細

・申込フォーム

 

//////////////////////////////

 

<各種講座>

西洋占星術講座 5~6ヶ月ターンで開催中

タロット講座 リクエスト開催:大アルカナ講座・小アルカナ講座

 

//////////////////////////////

 

このブログでは毎朝、

月とタロットからのメッセージ記事更新。

 

各SNSでは、なるべく毎晩、
12星座別のひとことタロットツイート。
(フォロー大歓迎)


Facebook:

https://www.facebook.com/yuka.iwasaki.338

twitter:

https://twitter.com/hoshiyomiyuka

Instagram:

https://www.instagram.com/hoshiyomiyuka/

 

無料メルマガでは、日曜日に

一週間のタロットメッセージをお伝え。

https://www.reservestock.jp/subscribe/78344

 

 

LINE公式アカウントはこちら
ぜひご登録くださいね。

友だち追加