息子の運転 | 秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートルのblog

秒速5センチメートル それは桜の花びらの舞い落ちる速度 そんな風にひらりひらり優しく揺れながら書いていたいかな。

お正月に帰省していた息子ですが

昨年免許を取得して以来半年以上もハンドルを

握っていなかった状態。

まあね、アパート暮らしでは車もないし仕方ないのですが。

というわけで、帰省してから数日間息子の運転で出歩く事に・・・

 

思ったより怖くはなかったけれど気が気じゃない(笑)

遥か昔の自分の時も親はこんな気持ちだったかなあ。

私の頃はオートマとミッション両方あった時代で

(今でもあるでしょうけれどほぼオートマですよね)

当時はオートマの方が怖かった私は、周りの人もそうでしたけれど

ミッションで取得しました。

クラッチを繋げるなんて言ってもわからんよね。

半クラなんて言葉も今では死語?

車の運転も感覚的なものを身体が覚える部分が結構

あったのですよね。けれど今の車はどんどん進化していて

逆に分けわからなくなったおばさんです。

 

まだ慣れていないせいか安全運転してくれていましたが

危ない事もいくつか・・・

まあ、運転の感覚はそれぞれだから主人の運転も私には

怖くて仕方ないくらいですけど。

そう遠くはない未来で私も免許証を返納して行くように

なるだろうし、若い世代に運転しっかりしてもらわないとですよね。