ハッピーバレンタイン!でしたねチョコ


私は先日、いただきもののチョコレートで酔っ払いました。

なーんか体ダルいなーおかしいなーって思ったら、チョコに入ってた洋酒で酔っ払っていたという…😂オイオイ。


それ以降は夜になってから、ひと粒ひと粒大切に味わいました〜✨あー幸せだった!




はりきりすぎず、たるみすぎず



普段はあまり人と話す機会がないのですが、楽しそうな集まりに参加してみたところ、、、



すっごい刺激的で疲れました🤣🤣🤣

あと、のど痛くなった。(普段あんまり話さないのにいっぱいおしゃべりした)



けど、それがめちゃくちゃ楽しくて、最近手を付けていなかった「やりたいこと」をやってこー!って気分になりました。



はい!

ここで、とばしすぎないのが大事です。



全力でやっては、疲れに疲れを重ねて嫌になっちゃいますからね(笑)

すこーしずつ味わうように楽しむのです。

フフフ、大人でしょ。←



寝かせすぎると忘れちゃうし、

飛ばしすぎると嫌になる。



はりきりすぎず、たるみすぎず。

私の丁度いい具合で進んでいこうと思います歩く




ハンデにも武器にもしない


そしてもう1つ!

人に会うと自分自身を見つめ直すきっかけになるなーと思いました。



大きい気づきとしては、自分がもってる属性を卑下したり振りかざすのやめとこーって思いました。



人に付随してる属性って、なんていうかめちゃくちゃ色んなイメージがくっつきまくってる気がするのです。



まぁ、私自身の固定観念といえばそうだけど、社会的にも既成概念となっていると思います。



そのイメージされる「らしさ」を自分自身に求め始めたら地獄だな、とゾゾゾとしちゃったんですよねー。



たとえば女性であることとか、母であることとか、ハンデにも武器にもしたくないなと。

それをした瞬間、敵 or 味方とか上 or 下が生まれちゃうから。



だから、私を構成する一要素としてニュートラルに今は受け入れてたいと思います!

私とか社会の変化でまた変わるかもしれませんが。




…と、なんかトピック2つとも同じようなこと言ってたような気が。きっと連鎖したんでしょうねー。おもしろい。

またノドが回復したら集まりに行ってみようかと思ってます照れ