私は1対1でガッツリ学ぶスタイルが好きなのですが、ここ数年はグループで学ぶ大切さを

とても感じています。



自分に自信がなくてどうしようもない時は

まず自分が得意とすること、好きな事をやって成功体験を積んでいく事が必要です。


ですが、自分が苦手だな不得意だなと感じることをやる時期は必ずきます。


どうやって苦手だな、、不得意だなが分かるかというとグループ学習で違和感を感じたり

嫌だなと感じたり心と身体で感じたことに答えがあるんです。


私の場合でいうと、こちら

写真の真ん中に自分がいること。


真ん中🟰目立つ


ものすごく心がザワザワしました。


目立つことが嫌

特に表現することが嫌

写真も嫌

容姿にもコンプレックスが、、


と、まだまだ自分の中にあるなと分かった

瞬間でした。


未来の自分は堂々とやりたい事をやってるし

あえて目立つことで誰かの背中を押すきっかけになったり、楽しんでもらえるならって

そんな思いを持って過ごしているよなと思ったのでやりたくない事をあえてやってみようと決めたのです。


先ずは12月20日(金)芸術祭で自己表現に挑戦するべく、ボディメイク頑張ります。



やせるぞー!!



12月20日(金)

芸術祭

https://next-artfestival.hp.peraichi.com/

なりたい自分を先取りしよう^_^!