1月22日(月)

人気コーチ養成講座グルコンの日



情報共有の場だったり

やってみてうまくいったことの報告だったり

やってみてうまくいかなかったことを質問したり

落ち込んでるから、みんなのパワーをもらえる時間だったり

参加目的は様々ですが

 

1人の疑問はみんなの疑問

自分ごととして捉えられるので

とっても勉強になります。

 

 

今回、やる気のない人に対してどんな風に教えたらいいですか?

という質問をさせていただきました。

教える前に

・捉え方を変えてその人のいいところにフォーカスする

・やり方と一緒にどうしてそれをやるのか?を伝えてみる

・自分が尊敬できる人になる

・やる気をだせ!ではなく、受容していく

色々な意見が出ましたが

 

一番ハッとさせられたのは

「やる気がない時に人からやる気を出せー!」

「モチベーションを上げろー!」と言われたらどう??という質問。

 

役割を与えられることでやる気が上がる

共感することでやる気が上がる

見守っていて欲しい人もいるし

声をかけて欲しい人もいる

 

人それぞれやる気スイッチは違うから大切なのは

自分自身が魅力的な人になることと

観察すること

そして、自分が自分のやる気スイッチを知っているか?

と言うこと。

 

 

あなたは自分のやる気スイッチ知っていますか?

 

 

 


講師の一条先生

事務局の西山さん

参加されたみなさん

ありがとうございました!