テーマは人間関係


私はテーマとか気にせず、受けたいなーと

思っていたら、やった!!時間できた!!!

これは申し込まねば、、


という感じで受けました。


受講目的は自分の課題を解決して

関わる人達の可能性を引き出せる自分になりたいからです。





イライラしたり

ムカムカしたり

モヤモヤする時にやっぱり他人のせいにしがちで。


大事なのは、自分が今何を感じているのか

どう思っているのかを気づくこと。


気づいた所からスタートですから。


自分が今、ここにいる理由は?を

考えると、色々見えてくる。


逃げるのは簡単だけど

挑んで、チャンスを掴むこと。



できるを増やす専門家!

一人一人に合った伝え方で、できるを増やしていきたいから。


先ずは私が出来る事を増やしていこう。

そんな風に感じたセミナーでした。



また、来年!!




---------------------------------------------------------

2023年の締めくくりに。

次の自分へ進んでみませんか??^_^


感謝祭