本日から佐賀県へ。

朝は寝坊。。

出発の5分前に起きて急いで迎えの車へ。


運転手さんに怒られるかなと思いましたが

ホテルの方から『連日お疲れ様でした』と

温かい一言が。心に沁みました朝でした。



今日は自分の満たし方について。


誰かのために何かしたい!

家族のために!

スタッフのために!

お客様のために!


そんな風に思う頑張り屋さんや心優しい方

お仕事で現場に立たれている皆さんは

ぜひ、自分をまずは満たしてあげて下さい。


自分を満たす=自分を喜ばせるです。



あなたは今、どんな気持ちですか?





自分自身がまずは先。


私自身、20代の頃は自分の本当の気持ちを見てみぬフリをしていたことがあります。。


本当は休みたいし、ゆっくりしたい。

会社の方針だし。。しょうがない。。

周りがそうやってるしなー。


口に出す言葉と心の中の言葉が一致せず

苦しかったです。


大切なのは、自分の気持ちを受け入れること。

この人だったら。

そんな風に思える人に話してみること。


そして、自分の喜ばせ方を自分自身が知ること。


自分のご機嫌をとる方法は知っていますか?


私の場合は

Amazonプライムで好きなアニメをひたすら観る。

トレーニングに行く

アイスを食べる

お気に入りのカフェに行ってコーヒーを飲む

ひたすら寝る

音楽を聴きながら散歩する

本を読む

ネクストの速習講座に出る

などがあります。


実はこの自分自身の満たし方についての

考え方は3年前、初めて受けたお師匠さんのコーチングセッション1回目で教えて頂いたことです。


それまで考えたことも無かったので

言葉にしようとしてもうーん。。。と考えてしまい、中々言葉にはできず。。。


それだけ自分自身に関心を持たずにいました。

持たずというか、気づかないようにしてきました。

自分の本当の気持ちに気づくことが怖かったからです。


本当に自分自身が変わりたい。

今より更に良くなりたい。

もっと出来ることを増やしたい。

もっと広い世界を見てみたい。


本気でそう思えた時、人は変わり始めます。


出会う人、目の前で起きる現状は全て何かを教えてくれるサインです。

サインとは、サクセスコール。

サクセスコールを受け取ることで道が開きます。



意識して日常を過ごしてみると

あ。今、気持ちが動いた。

私、こんな時にときめくんだな。

こんな時に気持ちが沈むんだな。

が分かるようになってきて、自分自身に関心を持てるようになってきますよ。



大切な人のために、先ずは自分自身を喜ばせてみませんか?




ご興味のある方はよかったらどうぞ^_^


コンセプトは人生にナビを。そして、次の自分へ。