今日の朝イチ目にしたものがコチラ。

お師匠さんのメルマガ

 

一条佳代の「なりたい自分」へ加速する
1分メッセージ
 
117.完璧主義より最善主義で。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完璧とは
一つも欠点がなく完全なこと。

最善とは
執る行為につき可能性のある中で
最も良いこと。

完全よりも
可能性を。
 

 

 

今日は研修最終日。

最終日はお客様役、スタッフ役に分かれて

本番の営業と同じような実践形式で

ロールプレイングを進めて行きます。

 

約2時間。

紆余曲折ありながら

スタッフさんが一生懸命ロールプレイングに取り組む姿を

見ていた時にふと、今日のメルマガが頭に。

 

スタッフの皆さんに伝えさせて頂きました。

 

完璧にやろう。

うまくやろう。

間違えないようにしよう。

 

それよりも大切なのは

 

完璧主義より最善主義で。

今できるあなたのベストを尽くしてみませんか?

 

今日この時間はもう2度と戻らないんです。

このメンバーでできるのもこれが最後です。

 

ベストは尽くせてますか?と。



目の前の人がよくなりますように。

目の前の人がどうやったら、、

そう思って話すといいよと

教えて頂いたことがほんの少し分かってきた

気がします。


 

 

ロープレ最後は自然に拍手が。

 

 

なんか感動ですね。

山越さんがトレーナーでよかったです。

そんな嬉しい感想が。

本当にありがとうございます。

 

そんな言葉を言って頂けたのは

お師匠さんのお陰様はもちろん

スタッフの皆さん自身が一生懸命に

研修に取り組んでこられたからじゃないでしょうか?

 

皆さんが1分1秒大切に

取り組んでくれたからうまくいきました。

 

さて、先ずはひと段落。

卒業おめでとう。

そして入学おめでとう。

ようこそネクストステージへ。

 

明日からまたよろしくお願いします。

 

 


メッセージありがとう!